90)石神井公園〜その2 三宝寺池をぐるりとまわると…!メタセコイアの木や厳島神社 | ★kazugonの気ままにぶらり旅★ 〜ときどき、イラスト!

★kazugonの気ままにぶらり旅★ 〜ときどき、イラスト!

日常生活の中で、ふらっと立ちよってみた街並や光景なんかを写真と共に綴ってゆきます。イラストレーターとしてのお仕事実績も記します。

道路を渡って、再び石神井公園へ。


アップアスレチックがあって、公園内でも遊具で色々、遊べるようになっています。


アップちょっと、お店で休憩。

石神井公園には過去、何度か遊びに行ったことがあって、春のお花見の時期にはお店も様変わりしていていいですよ。


アップご飯も食べられます。
この日はラーメンをいただきました。
歩き疲れてきたので、エネルギー補給といったところです。


アップ見事なもみじ。
真っ赤で空に映えて見えます。


アップ三宝寺池へと散策は続く。


アップメタセコイア。ねりまの木だそうな。




アップ道路を渡ってからの三宝寺池の全景。のどかすぎて眠たくなりそう。


アップ小さくて目立たないところに、厳島神社が!


アップこちらも目立たないけれど、水神社と記念碑です。


アップ石神井城址だと…?
中は入れなくなっていて、看板で説明のみしかわかりません。


アップ石神井城跡主郭跡地の説明が細かく記されていました。

これで、ほぼ三宝寺池も一周。石神井公園内をぐるっと一周です。

散歩やジョギングしている人、池でスケッチや野鳥観察している人などいろいろ。
1時間半ぐらいは楽しめる場所かな〜と。


(おしまい)

アメーバほのぼのイラスト、各種パズルのお仕事はコチラへどうぞ宜しくお願い致します。
右矢印 http://kazugon-illust.jimdo.com/

--------------------------------------------------------
【お知らせ】
*kazugon著書のご紹介*

『まちがい探しベストセレクション』(日本文芸社)
『まちがい探しプラチナセレクション』(日本文芸社)さんより、好評発売中です。
!!


全国の書店、パズル雑誌コーナーAmazonなどネットショップでお手に取ってみてくださいませ。

まちがい探しベストセレクション (パズル・ポシェット)/日本文芸社

¥596
Amazon.co.jp

まちがい探し プラチナセレクション (パズル・ポシェット)/日本文芸社

¥596
Amazon.co.jp


神社・お寺巡り ブログランキングへ

関東旅行 ブログランキングへ

イラストレーター ブログランキングへ
読者登録してね