65)乃木神社散策2〜正松神社に赤坂王子神社も | ★kazugonの気ままにぶらり旅★ 〜ときどき、イラスト!

★kazugonの気ままにぶらり旅★ 〜ときどき、イラスト!

日常生活の中で、ふらっと立ちよってみた街並や光景なんかを写真と共に綴ってゆきます。イラストレーターとしてのお仕事実績も記します。

(雑記)
さて、前回の続きで乃木神社の境内には他にも2つの神社がありました!!

正松神社1

アップまずは正松神社入口へ

正松神社案内2

アップ正松神社の由来だそうです。


正松神社本殿3

アップそして本殿。ん、なんか寂しい...

他方、乃木神社本殿の左手には、赤坂王子稲荷神社があります。

赤坂王子神社案内1

アップ赤坂王子稲荷神社の由来ですね。

赤坂王子神社階段を昇って2

アップ狭いのだけど、ちょっと急な階段を昇ってゆくと。。。

赤坂王子神社本殿3

アップはい、本殿に到着。

ん~、こんなもんかなと思いきや、お隣にはナント、旧乃木邸があるので、そちらもぶらりと寄って見る事に...

       ~続く~

アメーバほのぼのイラスト、各種パズルのお仕事はコチラへどうぞ宜しくお願い致します。
右矢印 http://kazugon-illust.jimdo.com/
--------------------------------------------------------
【お知らせ】
*kazugon著書第2弾『まちがい探しプラチナセレクション』(日本文芸社)さんより、好評発売中です。!!

全国の書店、パズル雑誌コーナーAmazonなどネットショップでも取り扱い開始となりますので、頭の体操にお手に取ってみていただければ幸いです。

まちがい探し プラチナセレクション (パズル・ポシェット)/日本文芸社

¥596
Amazon.co.jp

★既刊「まちがい探しベストセレクション」(日本文芸社)もあわせて、ご覧になって下さいね。
まちがい探しベストセレクション (パズル・ポシェット)/日本文芸社

¥596
Amazon.co.jp


神社・お寺巡り ブログランキングへ

関東旅行 ブログランキングへ

イラストレーター ブログランキングへ
読者登録してね
ペタしてね