実に5年半ぶりの「大垣競輪場」



今回は1泊2日で、私の好きな

「競輪」「相撲」「野球」を満喫する旅


朝は早めの出発

お腹を空かせてまずは

品川駅「常盤軒」からスタート

いつもは「かけそば」なのに、

あまりの暑さに「冷やしとろろそば」


全然足りないけど、ここは我慢


なぜなら乗り換えの名古屋駅では

きしめん「住よし」



常盤軒は13、14番ホーム

住よしは、3、4番ホーム


これが私のこだわり😆


大垣駅に迎えにきて頂き、いざレースへ


なんと、穴車券を裏食ったけど、、、

挟み車券が嫌いで仕方ない😭


4個レース外した後に、

素直に当てに行く流し車券


これがやっと的中

517→930円


7レース

捲りから買うも、捲れない場合を押さえに

これが正解

724→4,260円


ここから、ネット投票に切り替え😆


11レース的中するも本日初ガミ


12レース連続的中



12→4レース的中

投票18,800円
払戻12,350円

マイナス6,450円


夕食は、相撲部屋の名古屋宿舎

大垣市の隣り、「養老町」までお肉の買い出し

(競輪のお仲間に買って頂きました)

力士とバーベキューです



午前中は、どうしても行きたかった

今池「やぶ屋」

昔、渋谷の近所にあった店の本店

朝から飲み過ぎ、、



午後はデーゲームで、バンテリンドーム


ドラゴンズの厄病神の私は、ドーム元年以来

勝ちゲームを観た事がない😅


信じられない事に、ちゃんと数えてないけど

20数戦で全敗(引き分けはあります)


24年も勝ち星から遠さがっています


試合は緊張した投手戦


初回に5番カリステによるタイムリーの

いわゆる「スミ1」を、先発の松葉が守る


残念ながら、6回までで唯一打たれたヒット

が得点に繋がり、同点のまま9回へ


同点にも関わらず、守護神マルチネスを投入


9回裏は先頭の俊足田中がフォアボールで出塁

続く福永は進塁打

4番細川の時になんとパスボール

連続で歩かせ、ノーヒットでワンアウト満塁


打順は石川昴也、、、、なのに

代打、板山😵


この采配が正解


見事なサヨナラ安打で、長年にもおける

私の名古屋ドーム連敗記録がストップ🙌


帰りは新幹線の時間変更して帰路に、、、

乗り換えの品川駅でまたまた「常盤軒」


好きな事だらけの1泊2日の旅でした、、、