出張を利用しての「久留米競輪場」



ホームに向かって歩く人が多く、

ひょっとして、工事したのかと思いきや

ぐるりと一周したいだけみたい


今日のお昼は、炭焼き鶏のお店



「紅葉堂」



「親鶏タレ」「天草大王」「種鶏」




セットのご飯🍚を自分で、握って

焼きおにぎり😆


あまりの美味


新玉名駅まで送ってもらい

珍しく、各停の九州新幹線🚅で久留米へ


いつも停まらない

日本唯一の新幹線無人駅「新大牟田」


降りてみたかった、、、



また久留米駅からのバス🚌の乗り方が分からず

結局、タクシーで競輪場入り


さて競輪は5レースまで、全くカスらず


6レースの取り損ねから、悪夢がはじまる


験直しに「ちゃんぽん」と「ビール」


やっと当たったのは

10レース

3番手が切れる車券は3番人気

配当は安くても当たった事に素直に嬉しい☺️

514→1,020円


予算を増やして最終レース

70倍の、

嘉永ー和田健ー寺崎に絶好の展開


最後の直線、嘉永の3番手追走の

宿口の捲り追込み、、、😵


逆転ならず、、、、


12→1レース的中

投票26,700円

払戻5,100円

マイナス21,600円



その後、事件が、、、、


帰りの無料バスがない

路線バスも最終が終わってる😱


バス乗り場にタクシーがいないか

行きたくても、出口は閉まって

一般駐車場側の出口しか開いてない


車以外の客はどうすればいいの???


行きのタクシー🚕で領収書もらってた

2度目の電話で繋がり来てもらった


運転手さんに経緯を話すと

久留米ではタクシーアプリが常識らしい


いつも一緒の後輩だやらでしたが

自分で使えるようにします




帰り道

久留米と言えば「ラーメン」と「焼き鳥」


という事で、「鳥助」


次回の遠征は、伊東温泉競輪GⅢを予定


その前に関東は開催があるので

財布👛と相談して決めます😅