実は、、、

オリンピックチケット2日間申し込んで、

2日とも当たってました😵


一緒に行く後輩は2日間申し込みで、1日当たり


実に3日間のオリンピック観戦です😄




まずはトラック競技初日



残念ながら日本人選手が出場しない日


電車か、車か、迷った末に車を選択🚗


高速が空いていて、早めに到着

時間調整に「かねふく」の「めんたいパーク」へ



オリンピック会場のベロドロームは

ガラガラ😅


1,000人も入ってないんじゃないかな、、、


本日は、

女子チームスプリントと

男女パシュート予選



全プロ・地区プロで、パシュートは見た事あるけど、

女子チームスプリントは初観戦




女子パシュートは、ドイツチームが

ワールドレコードを3秒近く縮める好タイム


作戦が凄すぎ😵

250〜500メートルで先頭交代が多い中、

中盤にエースに1000メートル以上引っ張らせて

脱落させる作戦


残り3人が後半に余力を残し、タイムが落ちる

後半も好タイムでの世界新でした



男子は、オリンピックレコード更新よりも

車体故障で再発走のオーストラリアが印象的


まさかのハンドルが折れるアクシデント


再発走は、女子スプリント決勝後だったのですが

顔と腕が傷だらけのオーストラリア選手に

大きな拍手が贈られました




女子スプリント決勝は、中国の圧倒的な強さ

タイムこそ僅かな差でありますが、

あまり良くないスタートに、

追走に口が開いた状態から

圧倒的なスピードで金メダル



日本人選手が出場しない日で、これだけ楽しめたので

残り2日(6日、7日が楽しみです)

※8日がハズレた日です😢