エティハド航空でのエジプト① | 家族の陸マイラー

家族の陸マイラー

旅行大好きです。家族が増えて飛行機代が一気に増加したのを機会に陸マイラーを目指すことにしました。

 

 

行く直前から体調不良気味で特典航空券で帰りはビジネスも行きはエコノミーなためアブダビまでは特にしんどかった。
エディバドのサイトよりエコノミースペースに変更できたので足元は広かったけど、最前列にしたので荷物置けず。足を下ろしたままなのがきつかった。

機内の撮影も体調不良悪くほとんどできずでした。

 

写真はアブダビーカイロ間の機内食ミートボールなんとかたべれた。体調良ければ美味しく食べれる味でした。

 

 

 

 

 

 

アブダビではプライオリティパス使って、Pearl LAUNGEへあんまりたべらなかったけど、奥の外側テラスラウンジには寝転べるソファがあって、ゆっくり出来ました。

 

搭乗ゲート入ったすぐのところには写真のようなベンチが数台ありよかったです

搭乗ゲート内にはトイレありましたが数が少なく混んでいるので搭乗ゲート入る前に済ませておいた方が良いです

 

 

 

 

 

アブダビで豪雨の関係で離陸が2時間近く遅れ飛行機内で閉じ込め

ここのところアブダビ、ドバイ豪雨多いですあめ

 

エジプト到着後は思ったよりスムーズで

入国審査前の場所にあるアライバルビザのキャッシュオンリーてと書いてるところで25米ドル現金払うだけでビザのシールもらって

ATMで現金下ろし入国審査をほんの10分程度で全て終了しました

 

 

 

 

 

ホテルまではタクシーの交渉嫌だったのでエディバド航空のチケット管理から案内されるSIXで送迎依頼しておきました。飛行機遅れた分も自動で送迎時間ずらせてくれる仕組みらしく確認のところみると飛行機遅れてる分、送迎時間遅らせましたの表記がありました便利ニコニコ

マリオットメナハウスまで33ドルなので高いとは思いましたが、指定時間にネームボード持って空港出たところで待ってくれていたし

運転も割と丁寧、車も高級車で安心感がありました