セイラ母による
セイラの存在をただ愛でる為の
何の変哲もない
自己満足の日記です


備忘録になります













前回の発作より52日目

穏やかにこの日も過ごして
なんならご機嫌さんに

ただ前日と違って
激しい寒暖差は気になってました


頑張り屋のセイラは
今回は約2ヶ月も
発作知らずで過ごしてくれました








5月2日の23時58分
寝ているセイラがドタンバタンしだす

❋顔だけ左へ左へ行こうとする
右後ろ足がピーンと硬直

❋ヨダレは今回少ない

❋時間にして2分あるかないか
座薬を入れる前に
発作が終わってしまう

終わってから座薬を入れようとすると
鬼の様に怒って怒って(泣)
とりあえず座薬を片手に様子を見る

❋硬直が治まると
歩きたいけど立てないと
キューキュー泣き出しすので
補助しつつヨレヨレしながら歩き出した

❋5月3日 0時30分
右後ろ足がしっかりしてきて
自分でスタスタ歩けるようになる

誰も居ない台所を覗いて行ったり来たり

❋0時45分
CBD入のちゅ~るを舐める

❋目が見えづらい上に
もう一つ見えづらいのか母を探すので
いつもの場所でスタンバイ

❋トイレシートの認識有り
おちっちをキチンとシートでする


この後ひたすら
お家の中を徘徊して(音に敏感に反応)
セイラはいびきの聞こえる
親バカ2号の部屋を覗きに行ったりしてた
親バカ2号はこの日朝が早いので起こさず

❋5月3日 1時45分
約2時間徘徊してやっと眠たくなったようで
落ち着いてきたのかな
母に抱っこして言うてベットで
眠り始める

❋今回は母を覚えてる



今回1度の発作で止まってます
❋比較的発作の内容は浅い
❋時間も短い
❋意識が早い段階からあり
自己主張できた
❋座薬を入れようとすると
嫌がり母の手を咬もうとするも届かず
大絶叫するので
よけいに刺激になるのでは?と様子見た
(発作中にスンッと入れれる時もあり)




沢山お家の中歩いて歩いて
お疲れ様やったね(泣)
気がすんだ様で1度寝ると起きる事なく

❋5月3日 4時
親バカ2号が出かける時に反応して
起きてきたタイミングで
少し早いけど
レベチラセタムとゾニサミド投薬

現在
すでにセイラ感が戻ってきてて
2時間も
久々徘徊してるからか
そっとしてて。。と眠ってます

母もそぉーーっと見守り隊
4連休初日
無事に連休終わりますように



星



13歳最後の発作になりますように