母の行動が
良いか悪いかは・・置いといて笑

母は歴代の
次男犬・長男犬の闘病生活中
なかなか外に出れず
旦那さんが(親バカ2号)
闘病中の仔を
見ててくれないと
お風呂にも入れない
目を離すのが怖い
なんなら食事も喉を通らない
1時間おきに目が覚めて確認してしまう

闘病中の愛息犬達への依存度の高い
頭の痛い母でした

常に闘病中の愛息犬の目の届く所に
登場してた
稀代のワル(梅宮辰夫風)過干渉な母でした

闘病中の愛息犬達は
『なんで?いっつもこっち見てる?』
状態になり
母から姿を隠すように

次男犬が我が家に来てからは
面倒みの良い
お兄犬ちゃんになりました♡

星

特に長男犬のフェルゼンくんは
母のファンであり笑
ストーカーでもありましたが
逆に母が付きまとうのは(闘病中)
とってもとっても嫌がりました
追うのが好きな長男犬でした笑

闘病中でも
いつも通りの生活を求めていて
母が心配そうに覗き込むのを嫌がりました

『あーーなんかこれは私ちゃうな』
この事に母が気付くと
『そういう事。いつも通りでいいよ』と
納得した様な雰囲気で
フラフラでも
母のストーカーに戻り(動けるうちは)
↑↑いつもの長男犬の行動
長男犬が
母の目の届く所に
居るようになりました
↑↑常に母を見ていたい長男犬

この母のストーカーが長男犬
しんどいんちゃう?と
勝手に母の心配性

長男犬の命が
調子を崩した2月14日から
命が少しづつ
流れ出て行くのを母は止める事も出来ず

長男犬が
ゴハン食べれなくなっても
お水を吐いてしまっても
どこでしても構わないのに
トイレに行こうとする
おトイレに間に合わなくて
倒れ込んでいても
お世話を必要以上にされるのを
とっても嫌がりました
トイレを近くにしても素通り
なぜ場所を変えるの?的な態度でした
↑↑
いつものトイレの場所がいい長男犬



とてもプライドの高い長男犬で

過保護・心配性・過干渉な母を常に
ストーカーをしてくれて笑
甘えん坊さんとばかり思っていたら
自分が旅立つ準備を
『僕の生き様見てて』と言わんばかりに
自分でキチンと1ヶ月かけて
準備をして

母の心のケアもし
セイラに揉みくちゃにされても
もう怒る事もせず
みんなに
お別れをすごしづつしていき

旅立つ時もとっても男前だった長男犬

そんなお兄犬ちゃんイズムを
キチンと継承してるセイラさんも
母が思うより
めちゃ
しっかりしてるーーって
最近思います

セイラたんもやる時はやる娘犬でつのニコニコ

次男犬・長男犬が学ばしてくれた事を
なかなか活かせず
過保護・心配性・過干渉の
母ではあるけど
あの時よりも
少し成長した母を
愛息犬達は見てくれてるかな♡
応援してくれてるかな

フェルくんのお友達もみんな
お空に行っちゃった
みんなで追いかけっこして遊んでるかな
ルーたんは怒りん坊さんして
フェルくん独り占めしてないかな笑
みんなと仲良くして
待っててね〜


星


そんな3月15日は
愛してやまない
長男犬フェルゼンくんが旅立った日

もう6年経ちました

旅立つ数前日の長男犬♡
セイラさんがへばりついてました


星


今年はフェルゼンくんが
晩年好んで食べた
ナゲット(の中身)
お供えしようね♡

そうちまとう💡ニコニコ


やっぱり
セイラたんは兄たんが居たから
新ちいお家に来ても
怖くなかったの♡
寂ちくなかったの♡
 いまもフェルくん大つきでつのニコニコ気づき

セイラたんの犬生はまだまだ
続きまつよ~
兄たん見てて♡

今年も心はとびっきり乙女で
不器用な
親バカ2号から
フェルゼンくんに届きました赤薔薇
フェルゼンくんの名前の由来は
ベルサイユのバラから
頂いたので
毎年16本の(16歳)赤いバラ赤薔薇
フェルくんキレイだね〜

今朝はハイカラなチューリップが
キレイに開いてきてます♡

いいね♡