ロードバイクを9月に始めて、いろいろな人にあちこち連れて行っていただいて、早5ヶ月。

元々ツールド東北に石ノ森漫画館の人達と走ろう
と言うところから始めたのですが、生憎今年はすでに仕事で行けない。残念だなーーと思っていた所。
伊藤健太郎氏からツールド御朱印なるものがあるよ〜〜と。

ツールド御朱印、品川区の下神明天祖神社の呼びかけ首都圏10社で御朱印がスタートしたそうなのです。
なんて、素敵な企画。
神社を回ってサイクリスト用の御朱印をいただく。

イトケンと制覇したいね〜〜と始めました。





1月25日に東京の香取神社・下神明天祖神社・川崎の稲毛神社に行ってきたのです。

8日はツールド御朱印の2回目!
横須賀の鴨居八幡神社と人見神社に行って来ました。

鴨居八幡神社で御朱印をいただいた後、久里浜港で横須賀海軍カレーのお昼ごはん!
金谷まで初めてのはフェリーで移動。





船の階段でズルッとなった時、思いっきり足がつりましたが、騙し騙し走り出しました。
走り出したら不思議と治ってしまいました。
「即効元気」のおかげかな。

その後人見神社へ!
なんと神社の手前で激坂!先生の伊藤健太郎氏はスイスイと登って行きます。
僕はえっちらおっちら愛車を押して登りました。


君津駅から電車に乗って帰って来ました。
自分新記録の114.39キロを達成〜⁉︎?❓
良いよ〜〜サンキューと言われているようで嬉しかったです。
海綺麗だったな〜〜!

しかーし、1日で複数行けるのはここまで、これから先は遠くて山な感じのところばかりなので、一つ一つ行かなければならないところばかり。

御朱印をいただきに行くことで自分が少しづつ磨かれて行くように感じます。

5月の佐渡まで皆さんにご迷惑をかけない様になっておかなくちゃ。

ありがとうイトケンコーチ!