1月27日から「ドクター・ストレンジ」が公開されました。

何と、この日はカエシリウス役のマッツ・ミケルセンさんが来日。舞台挨拶に登壇しました。

僕は今回、マッツさんの役、カエシリウスを吹き替えさせていただきました。ハンニバル1〜3、悪党に粛清を、そして今回のドクター・ストレンジとやらせていただきましたが、今回初日の舞台挨拶に一緒に登壇させていただくことに〜〜!

ウオー、すげーすげーと心の中で叫んでしまいました。
この仕事を始めて、今年で44年目。
吹き替えのご本人にお会いするのは初めてです。頑張ってて良かった〜。

マッツさんとお会いした時「Oh! You me!」と。その後たくさん話してくれました・・。通訳の方が訳してくれましたが・・。もっと英語を勉強しておけば良かった〜〜!

そしてエイシェントワンの吹き替えをされた樋口可南子さんもご一緒でした。
優しくて本当に素敵な方でした。初めてお目にかかりましたが「本当に難しかった〜。楽しかったけど。今日はミーハーになりましょ」と言って控え室で写真を撮りあいっこしました。宝物が増えました〜〜。

それはさておき「ドクター・ストレンジ」本当に面白い映画です。是非、是非、吹き替え版でもお楽しみください。
{D46A6B72-DFC2-458C-B04E-DE43EDAF32AD:01}

{51CF06B5-5F06-4CF5-9283-CC31100D09D1:01}