あっ、いえいえ僕の師匠です。


さざえさんの、なみへいさん。


そう、永井一郎さんです。


僕が今ここにいるのは、みんなこの師匠のおかげです。


一昨日、永井さんに声優アニメディアの「ちょっとよってく?」の対談に出ていただきました。


この「ちょっとよってく?」はお酒を飲みながら、ご飯を食べながら・・・

いろんなお話をするんですが、今回三周年ということで師匠に登場していただきました。


38年・・・

(あれ?デビューした年と同じ?と思ったあなた正解です。勉強始めて8か月でお仕事させていただいたので・・・・)


本当に、ほんとう~~~に、長いことお世話になっております。


ガッツリお話をいたしました。ってか、呑みました。

呑んで話しました。ノンストップ!

本当に凄い方です。

取材の時間は18時からお店を出たのが21時。

ま、これは一次会のお話。

焼酎のボトルが空になりお開き。

対談のお時間はここまで・・・


そのあと、もう一軒行こうということになり、タクシーで移動。

下北のお店でまたまた焼酎のボトルを・・・

12時ころまで、呑みました。


で、終わらない。話は尽きない。

師匠本当にお元気です。

今年80歳。

僕の母と同い年。

だから、師匠でとうちゃん。


「お~~和彦!家に行こう!」

でもって、またまた焼酎のボトルを・・・

父の日に送った焼酎を開けました。


ま、僕もずっと一緒に呑んでたんですけどね~~~。


いろんな話をさせていただきました。

帰ってきたのは・・・・たぶん三時ころ・・・。


そのほんの一部が「ちょっとよってく?」に載ります。

だって、とても2回では収まらない位お話をさせていただいたので。

一昨日は「ちょっとよってく?」ではなく「かなり酔ってく~~!」な感じでした。

本当に楽しい一夜だったな~~。


なので、昨日はアニメ2本あったんだけど・・・・


はい!頑張りましたよ~!


二日酔いなんかじゃなかったですよ~~~ほんとに~~~~!


・・・・・ふう。



井上和彦オフィシャルブログ「風まかせ」by Ameba


あれ?どことなく顔似てる。

とうちゃんいつまでも元気で、いっぱい仕事してね。