ラー油!


結構みんなラー油好きなんじゃん。


じゃ今日はちょっとラー油ばなし~~~!


僕の実家は昔ラーメン屋さんだったので、ラー油は自家製でした。

でっかい鍋で作ってたな~~。

一味を入れる時に凄い湯気?で思いっきりむせたことがあったな~~。

で、いつも普通にいろいろなものに入れて食べていたな~~。

餃子、ラーメーン、味噌汁、納豆etc

あ、お勧めは味噌にラー油を混ぜてレタスやきゅうりやキャベツに付けて食べる!

美味し!

ラー油を濾した後のフライドニンニクも好きだったな~~~。


だから子供のころからラユラーだったわけで・・・・

筋金入りだ!


今、家に何種類くらいのラー油があるのかな・・・


結構あります。10種類くらい?事務所にも置いてあるからもっとか・・・


なかでも、一番辛いのが「小笠原島ラー油!」

ファンの方からのいただいたのですが・・・

私を振って・・・というコメントがたまりません。

きっとこれから流行ると思うな~~。めっちゃ辛いです!


ペンギン食堂の石垣島ラー油は7~8年まえから食べていて、櫻井孝宏くんに教えたらすっかりハマってくれて・・・

今では手に入りにくい石垣島ラー油、時々彼から頂いてます。

あの頃は普通に買えたんだけどな・・・

今は大人気だもんね。


辛いものは何故か京都が多いね。

結構辛い普通のラー油・七味・黒七味・・・・(京都に行ったら絶対買うな~~黒七味)

まいこさんひーひーなんてものも・・(うける!)。

ちょっと意外だよね。

だって京都だよ・・・・別に意味ないけど。


ラー油もそう、かないみかちゃんから貰った食べるラー油。

これも京都の中華料理屋さんのもの。

初めての食べるラー油でした。かなりショックだったな~~。


あ、そうそう、タップ☆ジゴロの時にロビーで売っていたRayoon(らゆーんと読みます)も食べるラー油。

あと蓋をあけてないRayoonが3瓶ある・・・

これも、かなり美味いです。


なんか奥が深いねラー油って・・・


あ、端っこにラー油が切れた時に作った手作りラー油があった。

他のに比べると霞むな・・・・

ちょっと寂しげ


---- ! 気がつけば俺って凄いラユラーじゃん!

声優やってなかったらラー油屋さんになっていたかも・・(笑)






次のブームは・・・・


マヨネーズかな・・・