井上先日やらせていただいたチャールズ・ダーウィンいよいよ放送です。


「“種の起源”誕生まで ~ダーウィン 苦悩の日々~」

NHK BShでの放送ですので、画面めっちゃ奇麗だと思います。


ぜひ観てやってください。


先日20時~と言いましたが、井上嘘つきました。


正しくは22時~でした。夜の10時からの放送です。


すみません。


よろしくお願いしま~~~す!



詳しくはこちら↓

NHK BSh番組表

ハイビジョン特集 フロンティア 国際共同制作 「“種の起源”誕生まで ~ダーウィン 苦悩の日々~」
12月6日(日) 午後10:00~11:30 

19世紀で最も影響力のあった科学者チャールズ・ダーウィン(1809~1882)の素顔に迫るドラマ。ダーウィンの唱えた「進化論」は、創造主としての神の存在を根底から揺るがし、英国国教会という絶対的権威に対する挑戦を意味した。ダーウィンが残した手紙やメモなど、第一級の史料を下敷きにしながら、著作「種の起源」発表に至るまでの苦悩とかっとうを描く。

番組ホームページはこちら