打ち水大作戦~!

みんなで打ち水をする事で、地球温暖化と戦おう!っていう企画です。
みんなでやれば、なんと2度温度が下がるんだって!これは凄い!
やろう~!やろう!2度まで行かなくても少しでも温度が下がればいいよね。

打ち水大作戦!2007年のミッション!
「ひとつになろう。
いま、目の前にある人類史上最大の危機。さまざまな被害をもたらす地球温暖化は、天災ではなく人災。
地球がおかしくなったのは、人のせい。
だれかのせいだし、わたしのせいだし、あなたのせい。
でも、この危機は、きっと天が与えたとくべつなめぐみ。
なぜなら、それは、ひとりひとりにひとつになるチャンスをくれるから。
地球にいるみんながひとつにならなきゃこのピンチは乗り切れないから。
これまで人間はほんとうにひとつになったことなんてなくて。
とくにそうする必要もなかったわけで。
それが、いま、ひとつになるまたとない絶好のチャンス。
もう後がない、たった一度の大チャンス。
このチャンスをものにしよう。
そうするしかない大ピンチの時代に生きていることを感謝しよう。」
●やり方。
日時を決めて残り湯などの二次利用水をつかって、
みんなでいっせいに打ち水をする。
たったそれだけののこと。
たったそれだけのことで、真夏の気温を下げられる。
たったそれだけのことで、ヒートアイランド対策に効果をあげる。
たったそれだけのことで、真夏の電力エネルギーの節約になる。
たったそれだけのことで、地球にやさしい人になれる。
たったそれだけのことで、体も気持ちも爽やかになれる。
たったそれだけのことで、コミュニティがひとつになれる。
たったそれだけのことで、みんながハッピーになれる。
さあ、2007年夏。
今年も打ち水大作戦はあなたの大作戦です。
http://www.uchimizu.jp/

そんなわけで!
やりましょう♪

☆ビーボックス的打ち水大作戦!

てなわけで、
8月19日日曜、13時30分~

場所、それぞれがそれぞれの場所でやろうかと思います。残り湯ペットボトル持参で(^O^)v
みんなでエコ大会~♪