最近料理にはまってまして、よく作ります。
えっ女の子っぽいって?
イエイエそんなことはありませんよ。
それに僕は調理師の資格も持っていますからね、一応。
あくまでも、一応ですが・・(笑)

で、昨日はシチューを作りました~~。
まあ、料理というほどでもないんですけどね。
でも秋だな~~って感じられる料理です。
なんだか、ほっとしますね。
このシチュー、うちでは圧力鍋が大活躍します。
あっという間に何時間も煮込んだ味になります。
ホント凄いよ、圧力鍋!感動します。

それとサラダ。サラダは自分でドレッシングを作ってみました。
これが、美味しかった~~。
えっと、その辺にあるものを入れただけですが、結構いけました。
ポン酢、マヨネーズ、和からし、梅、ごま油を適当に混ぜてみました。

あと、最近はオイスターソースを使った料理にはまってますね。
これは、料理というにはあまりにも簡単なんですが、とにかくうまい。
まず、なべにお湯を沸かし、そこにサラダ油を少々。
レタスをさっと入れて、さっとあげる。ただ暖めるだけでいいです。
そして、オイスターソースをかけるだけ。
シンプルで美味しいですよ。
レタスの代わりにチンゲン菜とかも美味しいです。

よーし、乗って来たので、もう一品。
これも簡単。一昨日作ったんだけど。
さっと茹でたブタ肉をフライパンでいためる。
油はサラダ油、ごま油少々。
茹でなくてもいいんだけどさっぱりいただきたかったので・・。
そこに細く切ったピーマンをさっといれ。
塩コショウを少々。火を止めて、オイスターソースを絡める。
終了~~。

ありゃ~~~こりゃ、太るね。
簡単な料理ばかりですが、どれも美味しいので皆さんも作ってみてください。
くれぐれも、食べすぎには注意しましよう。