始まりましたね~~~。

オバマ大統領就任!!
今のアメリカをどう変えることができるのか!
アメリカが変われば世界も変わる!

今、井上時間があるとテレビにかじりついてます。
人のエネルギーって凄いね。
その活躍をリアルタイムで見られることは幸せだと思います。

世界中が笑って過ごせる世の中に・・・・。


そして、今日は「継続は力」のお話~~~!
長いよ~~!きっと!

一つの事を続けるって凄いと思います。
同じことをしているようだけど、少しづつ変化していて、新しい何かが見えてくる。
その感覚が楽しくて、続けてしまうところもあるかな~~。

自分の話で恐縮です。
例えば、ウインドサーフィン!
ちゃんとやろうと思ってから今年で9年目。
これ、ちょっと長いよね~~。我ながら凄い。
でも、新しく始めた人にあっという間に抜かれます。
いやいや、あの人が若いからじゃない、僕は練習時間が少ないからだ~~!なんて・・・。

なかなか上手くならないんだけど、やめる気にはどうしてもならないスポーツ。
やるたびに新しい発見がある、凄いスポーツ。

そして、料理。
一応井上、美味しんぼ関係の声をやっているもんで料理には少々興味が・・・。
まあ、せっかく調理師の免許も持っているんで、簡単な料理位はできないと!ってわけでもないんだけど、僕の料理は、ぱらら、らっぱら~~あり合わせ工夫料理~~~~!
家の中にある材料でどんなものが出来るのか!的な料理です。
ま~~実験みたいなものですが・・・。
一日一回料理を作る!を目標にしています。
外でご飯食べると、良し!これいただき!ってすぐマネします。楽しいよ~~~。
うまく出来た時の喜びは意外と大きいです。
なんか料理とお芝居、似てる気がする。

体操。
朝起きて体操~~。
何だか気持のよい一日が過ごせます。
はじめは時間がないよ~~って思ってたんだけど。
いやいや健康管理はお仕事でしょっ!て思って続けてます。
やってみて気づいたんだけど、毎日の体の調子の違いがわかるようになってきます。
それは微妙な変化。
同じ体操を続けているだけなのに、体も体操の質も変わってくるような気がします。
僕の場合は「チベット体操」なんだけど、体を動かすんだったら何でもいいと思うよ。
まだまだ短いけど・・・2年経ちました~~~~!

それから・・・声優だ~~~。
そうそう忘れちゃいけないね、今年で36年!
わ~~凄い!頑張った井上!これからも頑張る!
B-Box
B-Boxerつれづれ日記


で、教室!井上和彦の声優教室からB-Box Actors Schoolに名前は変わったけど、
今年の四月で14年目~~~!
うわっ13年経ったんだ~。
自分がお芝居をするだけではなく、若い人たちを育てるんだ!というのがお芝居に携わる者の務めだと思い、始めましたが、14年か~。
今では沢山の教え子とスタジオでお仕事ができるようになり嬉しい毎日です。
あ、4月からの B-Box Actors School 14期生!生徒募集中です。
声優に興味のある方!是非僕と一緒にお芝居しましょう~~!(なんて・・・宣伝じゃん!)
B-Box Actors School
B-Box Actors School blog


で「KAZUFAN」今の形になって今年で18年目に突入~~~!
本当にいつも応援ありがとうございます。
え~~~継続手続きまだの方お早めに~~!
2月の会報もうじき出ます。(また・・・・宣伝じゃん!)
KAZUFAN

ま~~何が言いたかったかと言うと・・・・続けることはいいことだ!かな(笑)



B-Box Actors School 基礎科14期生募集!