お着物着てアクションする岡田准一 | 静かに、強く、優しく、柔らかく

静かに、強く、優しく、柔らかく

岡田一門門下生です。押忍!岡田准一くんに「図書館戦争」堂上教官からはまり、そのストイックな生き方、俳優としての取り組みに魅せられました。V6メンバー、それぞれの活動も応援しています。

 

岡田くん

 

 

昨日の岡田くんポスト

お着物って言い方が可愛いラブラブ

溶けてしまうかもしれないって言い方も可愛いラブラブ

昨日は、ほんと暑かった

夏まで撮影続くんですね

着物を着てのアクションは大変だ

岡田くんもキャスト、スタッフの皆さんも

熱中症に気を付けて頑張って欲しい

 

 

監督と岡田くんの椅子

感謝。宝物。って言う岡田くん

作った側も嬉しいだろうなあ

 

監督のインスタストーリーズにも

https://instagram.com/stories/michihito_fujii/3356084605714735424?utm_source=ig_story_item_share&igsh=MTYxY3N3MTB5ampu

 

ここに座ることあるんだろうか、と思っていたら

やっぱり岡田くんは座る暇なく動き回っているようです

ポストは消えてしまったけど

スタッフさんが呟いていました

 

 

鈴木くんの「シティーハンター」が

かなり話題になってる

今や映画やテレビより

配信の方が財力もあって

いいものが作れるんだろうなあ

世界へ届けることができるし

観る人の数も半端ないだろうし

岡田くんの「イクサガミ」

大きな話題になることを期待して

ワクワクしてます

 

 

 

岡田くんのポストに対する反応が記事に

言葉に棘を感じてちょっといらっとしますが・・・

 

 

 

深夜のGROWING REED

ゲストは、作家の #塩野米松 さん

18年前

岡田くんが20代の時に会った時にも

塩野さんは、達人だと思ったけれど

今回会っても魅力的な方だと思ったとのこと

18年前のゲストさんにまた会えるって

番組が長く続いているからできること

凄いことです

 

コミュニケーションを

楽しむようになった塩野さん

「聞き書き甲子園」の存在を私は初めて知りました

グループで映像を撮ってくる番組企画は観たことがありますが

これは23年続いているとのこと

高校生が一人で一人の人の話を聞いてまとめる

高校生にとってとても大きな経験、学びになるだろうなあ

 

コミュニケーションは楽しい

人の話を聞くことで

自分がそこに写る

言葉は万能ではないと分かって

手間暇かけての

聞き書き

読んでみたいですね

岡田くんが好きな塩野さんの本

「木のいのち木のこころ」

今回、岡田くんが塩野さんからもらった

「手業に学べ、技」

心とセットらしいです

 

来週のゲストは

装丁家で石のコレクター、山田英春さん

 

 

 

 

「デ・キリコ展」

行ってきましたよ

私も~

一緒に行った友達は

ダリの時が1番衝撃だったけど

2番目かも、と言ってました

子どもたちが親と一緒に鑑賞していて

波の形がこの人は特徴的だ、

これは何を表しているんだろう、

と話していたりして

ほんとにこれは一体何を?と

絵を観て考える

刺激的な1日になりました

 

 

 

テレビ情報

5月5日(日)

「ザ・プロファイラー(再)」NHKBSP4K 17:00~(岡田)

再放送されます

書き尽くせぬ思い「源氏物語」作者 紫式部

 

 

 

 

 

健くん

 

昨夜、健くん

インスタライブが2時間以上あったそうですね

 

TOBEサイト限定予約販売期間は本日4/29まで

 

 

 

 

 

 

イノッチ

 

 

昨日、東北限定で放送があった番組

 

 

喫茶二十世紀の

イノッチのGパン

 

 

特捜9

 

 

 

昨日、帰りに

久しぶりに横浜駅の岡田くんに再会

ずっとそこにいてくれて

ありがとう



今日も素敵ないい日になりますように