喫茶二十世紀は、トニセンの人生の宝箱 | 静かに、強く、優しく、柔らかく

静かに、強く、優しく、柔らかく

岡田一門門下生です。押忍!岡田准一くんに「図書館戦争」堂上教官からはまり、そのストイックな生き方、俳優としての取り組みに魅せられました。V6メンバー、それぞれの活動も応援しています。

 

  岡田くん

 

岡田先生の

マクドナルドのポスト

コピーもいいし

お写真もいい

コレ、売って欲しいですイエローハーツ

ポスターにしないのは

セクシーすぎるから?

 

大人はみんな

体張って生きている。

 

このナゲットを食べてる人は、 

ちゃんと人生戦ってる人です。

 

マクドナルドポスト

https://x.com/McDonaldsJapan/status/1751153067746066515?s=20

 

 

 

 

軍師官兵衛から10年

昨日、姫路で放送10年記念トークショーが行われました

半兵衛を演じた谷原章介さんがゲスト

 

行かれた方によれば

岡田くんの乗馬が速くてうますぎて

追いかけるシーンで

谷原さんにすぐ追いついてしまう話やら

有岡城に一人で説得しに行ったシーンでも

暴れまくっていた話やら

撮影秘話が聞けたそうです

そのあと幽閉されてしまうから

アクティブ官兵衛でいこう、って

考えていた岡田くんですものね

 

私は姫路には行ったことがないのです

岡田くんのロケ地がいっぱいあるのにね

いつか行けるかなあ

 

 

 

岡田くんの深夜のラジオ

GROWING REED

ゲストは、週末縄文人の縄さんと文さん

全く知らない方々なので

どんなお話になるのか楽しみです

 

 

 

 

原作者

脚本家

プロデューサー

原作ファン

Xでいろいろ炎上している中

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

のタグで図書館戦争があがっていました

嬉しいですね~

 

sacra@執筆再開したいさんポスト

https://x.com/fiShgirl07/status/1751224117041491990?s=20

 

原作があるものの映像化って

ほんと難しいと思いますよ

岡田くんはいつも

原作者の方や原作のファンの方々に

認めてもらえるかどうかを

気にしているって言ってたよなあ

岡田くん

他の方も呟いていたけど

なんか面白いドラマやって欲しいよ

原作ないやつで

SPみたいなやつ

次が予想不能なやつ

岡田くんが作る世界で

ドキドキワクワクしたいです

 

 

 

 

松本潤くんの写真集

『JUN MATSUMOTO20220830-20231026 THE RECORDS OF DAYS OF LIVING AS IEYASU』

再入荷のお知らせ

 

田村書店天下茶屋店ポスト

https://x.com/tencha_tamusho/status/1751179689941668100?s=20

 

私は未だに手に入れられてなくて

ネットでも予約もできず

そのうち書店に並ぶだろうと思ってるうちに

書店にもあるわけもなく

再販が2月だと聞いていますが

その予約さえできずに終わり

まあ、いつか手に入るだろうと思ってますが

どうでしょうね

岡田くんも載ってると聞いて

どこかで巡り会えたらいいんですけどね

松本くんファンがいっぱいいるのだろうし

松本くんのファンの方は、みんなもう手に入れられてるのかしら

いやあ、びっくりです

アマゾンで出てるの2倍のお値段

悪徳すぎる~

そういう人が買い占めてるのだとしたら

腹立つわ~~~~~~

チケットの時もそうですが

むかつきます

 

 

 

 

 

 

  剛くん

 

男の生き方は顔に出るというけど、 

めちゃくちゃいい笑顔!

 

櫻井規雄|BROADBRAINS代表ポスト

https://x.com/norionow/status/1751053317021852152?s=20

 

 

「ワンダーハッチ」を映画のプロたちが総括!「日本が手を出し難かった壮大なファンタジーへの挑戦」

 

 

 

 

 

 

 

  イノッチ

 

 

【公式】出没!アド街ック天国ポスト

https://x.com/admati_official/status/1751168168062537770?s=20

 

https://x.com/admati_official/status/1751227134067314954?s=20

 

 

TVer【公式】ポスト

テレビ東京「出没!アド街ック天国」 

【下赤塚】昭和の人情商店街残る!各駅停車のちょうど良い街

https://x.com/TVer_info/status/1751227685224022243?s=20

 

 

 

 

 

 

 

 

  トニセン

 

昨日の「S.I.N NEXT GENERATION」

面白かったですねえ

喫茶二十世紀ができるまでが

いろいろ聴けました

ほんとに3人がいろいろ聞きにいったりして

できてるんだなあって分かりました

しかも今もイノッチが

あちこち閉店する喫茶店に行ってるって

凄いなあ

人生の宝箱

って難波さんはおっしゃってましたけど

ほんと喫茶二十世紀は

トニセンの人生の宝箱ですよね

マスターが

昔、お世話になってた

ディレクターさんだったのもびっくりです飛び出すハート

いつか

予約じゃなくて

ふらっと入ることができる喫茶店になったら

ほんといいですね~

トニセン人気だから

なかなか難しいと思いますけど

 

ゲストに来てくださった難波さん

ぜひぜひ感想をお待ちしています

2月に行かれた時の話も楽しみです

 

純喫茶コレクションポスト

https://x.com/retrokissa/status/1751123209288827157?s=20

 

https://x.com/retrokissa/status/1751234803591159822?s=20

 

 

 

 

 

  今日のV6

 

テレビ

「5分でみんなの手話」Eテレ/NHK総合 1:15~/4:20~/10:50~(三宅)

 

ラジオ

「GROWING REED」J-WAVE 24:00~(岡田)

 

新曲リリース

 「iDOLING」24:00~(三宅)

 

今日は娘と美容院

娘が毛先のみ赤く染めるなんて

びっくりだった前回

今回はイヤリングカラーに挑戦するつもりらしく

楽しみです

私は毎度おなじみ白髪染め

仕事中はしばってしまうので

長いこと髪はロングでいるんですが

乾かすのに長い時間かかるんですよ

この頃、すっかり疲れてしまったので

短くしようと思い立って

どんな風にしようか思案中

いきなりばっさりいくか

少しずつ短くしていくか

結局、髪の量を減らすだけにするか

最終決定は美容院で!

 

素敵な1日になりますように