1月3日、今日こそいい日になりますように | 静かに、強く、優しく、柔らかく

静かに、強く、優しく、柔らかく

岡田一門門下生です。押忍!岡田准一くんに「図書館戦争」堂上教官からはまり、そのストイックな生き方、俳優としての取り組みに魅せられました。V6メンバー、それぞれの活動も応援しています。

夕方NHKが流れていた我が家のリビング

ずっと地震のニュースだったのに

突然旅客機が炎に包まれる羽田空港の様子が流れ

何が起こったのか分かりませんでした

人が乗っていたのかどうかも

なぜ燃えているのかも

最初は未確認な状況でした

時間が経つにつれて

被災地に物資を送るために待機していた

海上保安庁の航空機に

乗客367人と乗員12人を乗せた日本航空機が

着陸時に衝突したことが判明

日本航空機乗客乗員は無事

と分かった時には

ああよかった

とほっとしたけれど

海上保安庁の5人は亡くなったことがショック過ぎた

被災地に物資を運んで戻ってきて

また運ぶために準備中だったとのこと

なんてことが年明け2日目にして起こってしまったのだろう

言葉を失う

 

石川県の地震も

被害が次々と分かってくるにつれて

辛くて辛くて苦しくなってしまいました

焼野原になっている輪島

帰省した家族が巻き込まれ潰れた家屋を前に話すご主人

言葉にならない

 

12月23日にオールアップした

藤井監督、木村キャメラマンの新作映画

富山や石川でたくさんのロケをやってました

輪島でもロケされていたんですね

 

原田満生@映画美術監督ポスト

https://x.com/smoke_web/status/1742230547341148456?s=20

 

 

たくさんの情報に苦しくなったら

ちょっと離れた方がいいとのこと

自分のメンタルを守ることが大事

私にできることは

限られていますが

自粛することは被災地のためにならないとのこと

経済回さないとね

こんな時、以前なら事務所はすぐに動き出していたけれど

どうだろうか

 

 

 

 

 

岡田くん

 

橋本さんの所に

最新の岡田准一くんがいました~!!

昨日、橋本さんのブラジリアン柔術プチセミナーが催され

そこに岡田くんも参加していたようです

今年初めの岡田くんは

師範でありました

 

橋本知之さんポスト

https://x.com/tomohashi_/status/1742032177892884842?s=20

 

岡田くんの茶色の道着は受注生産

最新のものなのだそうですよ

すでに売り切れなんですって

くうううう

岡田くんが着てくれれば

売れまくるのだから

岡田くんにどんどんスポンサーがつけばいいのよ

その界隈の方々

岡田師範にぜひ!

 

 

 

 

岡田くんのラジオ

GROWING REED

ゲストは歴史研究家の小和田泰経さん

 

 

 

松本潤くんの展覧会

PERSPECTIVE展

松本くんへの独占取材

岡田くんとの裏話もありました

以前のブログでも紹介しましたが

改めてどうぞ

 

Pen Magazine

https://x.com/Pen_magazine/status/1742108720036020571?s=20

 

 

 

箱根駅伝

出かける前まで見てました

5区の選手に岡田くんが好きという人がいました~

明治大学の吉川選手

 

昨日から捻挫さんポスト

https://x.com/RN_shoulder/status/1742019708847861890?s=20

 

 

今日は天気がよさそうですね

よかったよかった

みんな頑張れ!

 

 

 

 

健くん

 

昨日のTiktok配信

TOBE HIGH SCHOOL

1時間目(前編) 20:00〜 (三宅)

2時間目(後編) 21:15〜

 

TOBE OFFICIAL JAPANポスト

https://x.com/tobeofficial_jp/status/1742131118583824554?s=20

 

Tiktokにアーカイブ機能はないため

別の方法を考えてくれるそうです

そして
TOBE HIGH SCHOOL

今日は21時から生配信があります

 

健くん衣装

Fashion Express

https://x.com/Licca_28/status/1742145201727295560?s=20

 

 

 

そのあとAbema TVで23時から

「TOBEの夏休み ~ハワイ独占密着!新たな決意~ #4」

配信されます

 

abema.app/mu1a

 

 

 

 

昨夜、健くんは

YouTube新年挨拶動画を配信する予定でしたが

延期されることになったそうです

 

三宅健くんポスト

https://x.com/kenmiyake_idol/status/1742176263236665804?s=20

https://x.com/kenmiyake_idol/status/1742176312662646863?s=20

 

 

 

雨宮秀彦さんポスト

https://x.com/goofy3144/status/1741981794466193658?s=20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イノッチ

 

HiHi Jets猪狩蒼弥、KinKi Kids堂本光一からの嬉しかった言葉・井ノ原快彦から託された思い告白

 

モデルプレスポスト

https://x.com/modelpress/status/1742259787042300129?s=20

 

 

 

 

 

 

 

坂本くん

 

【坂本昌行 GIFT for X】(公式)

https://x.com/giftforx/status/1741957478298817004?s=20

https://x.com/giftforx/status/1742311000253333780?s=20

 

 

 

 

 

 

 

 

トニセン

 

喫茶二十世紀

 

あつ焼きフレンチトーストは

ほおんと美味しいです

また食べたいラブラブ

 

 

喫茶二十世紀もお正月

甘酒が出たんですね

イベントごとにいろいろあるのが嬉しい

 

奈依さんポスト

https://x.com/mm7ayh/status/1742132357845725616?s=20

 

 

 

 

 

さて今日は

配信

「TOBE HIGH SCHOOL」TikTok LIVE 21:00 〜(三宅)

「TOBEの夏休み ~ハワイ独占密着!新たな決意 #4」Abema TV 23:00~(三宅)

 

 

 

 

昨日は11月に引っ越しした両親のところへ行ってきました

心配なこともたくさんありますが

子どもたちに迷惑かけたくないという

両親の選択に頭が下がります

父が孫である息子に

PCの不具合を一生懸命聞いてる姿に

ちょっと嬉しくなりました

父は孫にお年玉を用意し忘れたことが

相当ショックだったようで

私に後で返すから

代わりに渡してやってくれと

LINEがきました

もう大学生だからいいよ~と断ったのに

最後だから渡して、とのこと

息子よ

大学生である正月は最後にしてくれよ

と母は心の中で念じるのでしたwww

 

今日は娘と図書館へ

先日は初詣の時に返し忘れたお守りも返したいので

神社へも寄りたい

 

 

櫛 海月さんポスト

「いつだって私たちは3月10日を生きている」という言葉を、私はたびたび思い出している。

 

だからこそ、会いたい人には積極的に会いに行こう。行きたい所に行って、食べたいものを食べ、惜しげもなく金を落とそう。失ってからでは遅いのだから。

https://x.com/kusikurage/status/1742009533789249937?s=20

 

 

1月3日、今日こそいい日になりますように