トニセンの秘密基地 喫茶二十世紀に行ってきた! | 静かに、強く、優しく、柔らかく

静かに、強く、優しく、柔らかく

岡田一門門下生です。押忍!岡田准一くんに「図書館戦争」堂上教官からはまり、そのストイックな生き方、俳優としての取り組みに魅せられました。V6メンバー、それぞれの活動も応援しています。

昨日はお友達のおかげで

なかなか予約が取れなかった

喫茶二十世紀に行くことができましたアップ

素敵な空間でした

クリスマスバージョンになっていた喫茶二十世紀クリスマスツリー

あちこちにクリスマス仕様の展示があるので

お見逃しなく

私は結構見逃していたことが後で分かりました~

舞い上がってるので

細かいところまで気づかなかった~

昨日行っていた方のレポを見て

くううううってなってました





私たちはトニセン3人の展示品コーナーのすぐ横

中庭を私は見る感じで私は座れました

行ったことがある方は

おお、あそこか、ってなりますよね

 

何を注文するのか迷いに迷って

ナポリタン

クリームチーズのきゅうりサンド

あつ焼きフレンチトースト

食前にアイスコーヒー

お友達一人は食後にカフェオレ

を並んでいる間に注文

ラストオーダーで

プリンxプリン2つ

ラタトゥユのピザトースト

4人なのでシェアすることで

色々食べることができました

写真では左のストロー青く見えますが、実際は緑





アイスコーヒーのストローもクリスマスカラーで

赤と緑

あったかいカフェオレについてくる長野くん考案のラスクも

クリスマスバージョン

おみやげの袋にはサンタさんのスタンプ

可愛い可愛い

季節で喫茶二十世紀も楽しみ方が

少しずつ違って

これは何度でも来たくなりますね~

 

どれも美味しかったです

ナポリタンはモチモチ麺で

具材もたっぷりで美味しかった

長野くんがこだわったパンがとにかく美味しい

クリームチーズのきゅうりサンドは

塩こんぶが入ってる方が好みでした

これはお酒が飲みたくなります

おつまみになるって本当でした

4人で食べるにはちょうど良かった

厚焼きフレンチトーストは

外がカリカリで、中はふあふあ

もう1個ください、と言いたくなるおいしさでした

追加したラタトゥユのピザトーストも

具がたっぷりで、このパンも美味しかったあ

ラジオで話してくれていた

たまご焼きサンドも気になります

パンがまた違うのでしょうね

次の機会に食べたいです

プリンxプリン

ラジオでなんて言うか昨日話してましたが

私は普通にプリンって言ってしまってた!

皆さんと同じように

揺らした動画を撮ってみましたが

下手すぎて全然ダメでした

でもまさにプリンプリンって感じです

お友達と半分こして食べましたが

濃厚で柔らかい系のプリン

お腹いっぱいになりました

 

店員さんは気配りも素晴らしく

優しい方々でした

店員さんの胸にもクリスマス仕様のバッチがついていました

写真を撮って下さった若い男性店員さん

イケメンでした~

お髭の店員さんに

マスターはカウンターの奥にいらした方だと聞き

帰りに遠目でマスターを確認しました

いつかお話してみたい

3人が選んだマスターですもんね

 

トイレ2か所ちゃんと行ってきましたよ

トニセンルームも覗いてきました

写真はお友達が上手に撮ってくれました

私物だらけだと3人がラジオでも話していましたが

ほんと色々聞いてみたいものがいっぱいでした


喫茶二十世紀

トニセンの秘密基地

事務所の色々なことで

疲れた心に

癒しの空間でした

ありがとう

トニセン

ずっと応援していきますラブラブ




 

 

 

【岡田くん】

 

本日深夜のラジオ

GROWING REED

今日のゲストは作家の小川糸さんです

 

 

 

 

いよいよ大河「どうする家康」も残り2回

特別番組に岡田くんの名前があります

テレビ情報

12月17日(日)

 

「大河ドラマ舞台裏スペシャル もうひとつの“どうする家康”」NHK総合 17:00~(岡田)

 

 

 

 

 

岡田くんがクリエイターをつとめている

松本潤くん展覧会

JUN MATSUMOTO EXHIBITION「PERSPECTIVE ‐時をつなぐ眼差し‐」

 

生田斗真 TOMA IKUTAくんポスト

https://x.com/TOMA_IKUTA10/status/1733279441328255399?s=20

 

たくさんの友達、共演者の皆さんが

内覧会には訪れたんですね

 

 

実際行かれた方のレポ

行く時の注意を読んでおくといいかもしれません

 

展示室2の映像は1度だけしか見ることができず

展示室3,4以外は

行ったり来たりができないようです

冊子は入る前に読んでおいた方がいいとのこと

 

3373²さんポスト

https://x.com/ars3373/status/1733368674038567045?s=20

 

 

 

 

映画「最後まで行く」

Netflixで8日連続1位!!

 

綾野剛newsポスト

https://x.com/Antaeus_ayn/status/1733609601923461629?s=20

 

 

 

 

アマプラで配信が始まった映画「来る」

 

澤村伊智さんポスト

https://x.com/ichisawamura/status/1733411960367313121?s=20

 

https://x.com/ichisawamura/status/1733411694674899054?s=20

 

 

 

 

アートフルワールド

~たぶん、すばらしき芸術の世界~

昨日、再放送がありましたが

岡田くんの回は

HPのバックナンバーに残っています

 

ウメちゃんねる【BSフジ公式】ポスト

https://x.com/Ume_bsfuji/status/1733335769526481231?s=20

 

 

 

 

 

【健くん】

 

健くんインスタ

新しいシリーズが始まりました

第4弾"CU/BE" 1/❾

ストーリーズでお知らせ

 

 

こちらの再放送はずっと続いています

5分でみんなの手話

 

 

 

 

 

 

【剛くん】

 

年に一度のポップカルチャーの祭典

東京コミコン2023(幕張 8日~10日)に

ワンダーハッチのブースがあり

剛くんの写真や衣装も展示されているそうです

 

ノウさんポスト

https://x.com/Know_Gnaw/status/1733372019608265122?s=20

 

セイロンさんポスト

https://x.com/iyasinbo_ceylon/status/1733462493694226532?s=20

 

 

 

 

 

【イノッチ】

 

昨日のアド街は竹ノ塚

【公式】出没!アド街ック天国ポスト

https://x.com/admati_official/status/1733411162019234057?s=20

 

TVer【公式】ポスト

テレビ東京「出没!アド街ック天国」 

足立区【竹ノ塚】ディープ&ハッピー!カオスな不夜城

https://x.com/TVer_info/status/1733470465157689618?s=20

 

次回は墨田区

【公式】出没!アド街ック天国ポスト

https://x.com/admati_official/status/1733471584055349689?s=20

 

 

 

昨日12月9日

ドラマチックステージプロジェクトvol.1 「大脱出~Escape Run~」をイノッチは観に行っていたようです

 

 

 

 

 

 

【坂本くん】

 

キャメロット振り返り写真ラスト

坂本くんの目線のお写真をいただきました

ありがとうございます

 

土倉有貴 YUKI TOKURA Tokkunさんポスト

https://x.com/tokura_yuki/status/1733363226182918177?s=20

 

坂本くんの次の舞台が楽しみです

 

 

 

 

「ペットドクター花咲万太郎の事件カルテ2~お隣さんは殺人犯!?~」【BS-TBS公式】ポスト

https://x.com/mantaro_bstbs/status/1733417978010775761?s=20

 

 

 

 

 

さて今日は

テレビ

「5分でみんなの手話」NHK総合 4:20~/10:50~(三宅)

 

ラジオ

「GROWING REED」J-WAVE 24:00~(岡田)

ゲスト:作家の小川糸さん

 

 

 

 

 

 

喫茶二十世紀に行ったあと

岡田くんが会報で写真を撮っていた

いちょう並木を見たいというお友達の提案に乗り

初めて行ってきました

もうほぼ散ってしまって

手前側だけなぜかはっぱが残っていました

ドラマでもおなじみのロケ地

壮観でした

そして物凄い人でした

そこから更に行きたいという場所を2つ回り

早めの家路へ

眼科にも寄ることができ

充実した休日でした

 

今日は昨日おみやげで買ってきた

喫茶二十世紀のコーヒーをゆっくり飲みたい

枯れ葉が凄いので玄関前も掃除せねば

このあと洗濯を干します

毛布も干そうかなあ

事務所のことであれこれ情報が入ってくると

苦しくなるので

図書館に今日のGROWING REEDゲストさん

小川糸さんの本を借りに行こうかな

最新作はないだろうなあ

シリーズものみたいなので

前作があればラッキーかも

 

皆さん、心に栄養を!

いい日曜日になりますように