岡田准一の功績 | 静かに、強く、優しく、柔らかく

静かに、強く、優しく、柔らかく

岡田一門門下生です。押忍!岡田准一くんに「図書館戦争」堂上教官からはまり、そのストイックな生き方、俳優としての取り組みに魅せられました。V6メンバー、それぞれの活動も応援しています。

岡田准一の功績

どうする家康

作品がよくなるよう

共演者としてできること

松本くんの感情をゆさぶるために

どうしたらいいか考え抜き演じ続けてきた

そして

どうしたら大河や時代劇が

観ている人たちに受け入れられ

ずっと続くものになっていくのか

常に考えている姿は

スタッフにも大きな影響を与えている

岡田くんなきあと

松本くん演じる家康がどうなっていくのか

どうする家康が作品としてどうなっていくのか

頼むよ

頑張っておくれよ

と祈る思いで見守っていきます

 

サライの記事をぜひ

信長役の岡田准一さんが明かした『どうする家康』重要場面。そして「松潤家康」が本当の家康を掴み取る日【どうする家康 満喫リポート】秘話発信編

 

岡田くんの「俺の信長」もいつかぜひ

ほんとです!

 

こちらも岡田くんの話がいっぱいです

 

 

昨日は再放送をしっかり見ておりました

 

 

 

 

 

東京NHK放送技術研究所の巡回展

行かれた方のレポ

 

 

 

8月13日から配信

軍師官兵衛

 

 

 

 

今夜のラジオゲストさん

 

 

 

先週のGROWINGREEDゲストさんの話を聞いて

実際CS60の施術を受けに行った一門の方がおられて

しっかり岡田くんの活動を広めておられたらしい

 

 

 

明鏡止水で見事な腸腰筋を披露してくれた先生が

腸腰筋と呟いてくれてました

 

 

 

岡田くんに恋してしまうの

よく分かります

更に彼の作品や彼の心意気を知ったら

もっと好きになると思うので

お母さんたちに教えたいです

岡田くんは国を越えてしまいますね~

 

歯科代表の男前 岡田准一

 

 

図書館戦争の堂上教官は

チビ!って郁ちゃんに言われてたけど

めっちゃ強くてかっこいいんだぜ

岡田准一は背の高さをも武器にもできる男だい!

 

 

 

 

 

 

【健くん】

 

TOBEのLINE

次は健くんから来ますよ~

 

 

 

 

 

 

【イノッチ】

 

今朝観ました~

中丸くん出身地だったとは!

 

次回は西谷~!

 

 

 

 

 

 

【V6】

 

『SUPER Very best

 

 

 

 

 

さて今日は

テレビ

「5分でみんなの手話」NHK総合 4:20〜/10:50〜(三宅)

「どうした家康 28回」NHK総合 5:10~(岡田)

「どうする家康 激突!家康VS秀吉」NHKBS4K 8:58~(岡田)

「どーも、NHK」NHK総合 11:20〜/15:05〜(森田)

「新 街道をゆく(再)」NHKBSプレミアム 15:00〜(岡田)

「どうする家康」NHKBS4K 12:15~/NHKBSプレミアム、NHKBS4K 18:00〜/NHK総合 20:00〜(岡田)

 

ラジオ

「GROWING REED」J-WAVE 24:00〜(岡田)

 

 

 

昨日の隅田川花火大会は物凄い人だったようですね

よかった~

ちょっと行ってみたい衝動に駆られていたりもしたのですが

人混み恐いので

近所のお祭りさえ行きませんでした

肉の日だということで

焼き肉屋で適度に食べて早寝しました

花火は見たいですけどね~

今更ながらホテルから見えるところとか探そうかなあと

娘と1泊できそうな場所をただいま探し中です

この暑さじゃ外を歩き回るのも危険だし

人混みに行くのも嫌だしね

 

夏終わりにコロナ患者がまた増えそうな気がします

空いてるところでのんびりしたいな

 

素敵な日曜になりますように