羽生くん、宇野くんおめでとう!今日は健くんと共にみんなでオリンピックを楽しもう!! | 静かに、強く、優しく、柔らかく

静かに、強く、優しく、柔らかく

岡田一門門下生です。押忍!岡田准一くんに「図書館戦争」堂上教官からはまり、そのストイックな生き方、俳優としての取り組みに魅せられました。V6メンバー、それぞれの活動も応援しています。

いやあ、もう昨日の男子フィギア

凄かったですね~

もうドキドキしながらリアタイしました

羽生くんの演技は何度も見ても素晴らしい

 

NHK ピョンチャン2018 フィギアスケート男子シングル

https://sports.nhk.or.jp/figure-skating/event/men/phase=fsm010101/index.html?intcmp=[#]-schline-calltoaction

 

王者って言われてますけど

私には王子に見えます

線が細いのにあの力強さ

怪我して大変だったと思うのに

あの精神力素晴らしいです

宇野くんも頑張りましたね

しゃべると可愛いのでほっとけない感じで

最初に失敗した時点でガンバロって思ったって

彼の精神力も凄いですよ

やっぱり勝負の世界は

どんなに頑張っても

一発本番勝負

精神力がものを言うんだろうなあ。。。。←本番ダメな人

銅メダルのフェルナンデスさんもかっこよかった

羽生くんとはタイプが違うので

ヤバい!って思いながら見てました

ん?誰かに似てる

同じことを他の方も思っていたようで

 

ま~さんツイッター

フェルナンデスの衣装、首まわりのフリフリがプロファイラーの岡田くんと一瞬かぶった(^-^;

 

顔の系統が一緒なんじゃないかって思いましたよ

岡田くんと

ぷぷぷ

フェルナンデスさんの以前のエキシビジョンが面白すぎるので

今から楽しみにしてます

 

それにしても

日本の男子フィギアが金銀同時にとるなんて

私が子供の頃には考えられませんでした

女子だって技術はあっても魅せる演技は難しくて

漫画でフィギアにはまっていた私は

ほんと日本人ももっと手足が長かったらな~とか

日本の文化の中では無理なのかって諦めていたら

女子はどんどん私の子供の頃とは変わり

手足も長くて

魅せる演技もできる選手が出てきて

メダルもとれるようになりました

まさか生きてる間に男子で

金銀同時にとれるほどの選手が出てくるとは思いませんでしたよ

嬉しいです

羽生くんの先輩たちが積み上げたものもあると思いますが

羽生くんの登場はやっぱり大きかったですね~

羽生くんに憧れて宇野くんはここまできたわけですし

これからも頑張ってほしいなあ、と思います

 

今日はいよいよ三宅健くんがメインパーソナリティの番組がありますね

障害がある人もない人もみんなが楽しめる

ユニバーサル放送

健くんと一緒にみんなでオリンピックを楽しみましょう

 

「みんなで応援! ピョンチャン2018 オリンピック」 NHK 18:05~

http://www.nhk.or.jp/olympic/universal/

 

夕飯早目に準備しないとね!

 

そうそう

タッキーはラジオで

電話帳の登録

健君は「けんくん」と登録してるらしいです

マッチは「マッチさん」

ヒガシは「東山さん」

松岡くんは「松岡くん」

健君はタッキーにとって三宅くんじゃなくてけんくん、なんですね

 

2位になっていた兄さんたちのDVD

また1位に!!

 

オリコンデイリー DVD総合ランキング

https://www.oricon.co.jp/rank/dg/d/2018-02-16/

 

さすがです

くずはで買うとこんなレシートがもらえるそうですよ~

 

みやびさんツイッター

タワレコで戸惑いDVD 買ったらこんなレシートが付いてきた!

 

北海道も素敵

 

もこさんツイッター

HMV札幌ステラプレイス店 TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星

 

昨日から「関ヶ原」の上映も始まってます

 

日本アカデミー賞協会ツイッター

優秀賞受賞作品上映会は23日(金)まで開催しています。トークショーも予定しています。スケジュールはホームページで是非チェックしください。見逃している作品がございましたらこの機会に是非!! 

http://www.japan-academy-prize.jp/news/41preview_schedule.php

 

お近くの方はぜひ

前売り800円、当日でも1000円で観ることができますよ~

3月31日(土)

「関ヶ原」上映

桐生市市民文化会館

http://www.kiryu-piif.jp/event/2018/01/post-117.html

 

ちょっと気になってきますよね~

土方歳三

 

土方歳三資料館ツイッター

土方歳三資料館「土方歳三佩刀・和泉守兼定刀身〜H30年春の特別公開」

2018年4月1日(日)〜5月20日(日)。公開にあたり日本刀講座、石田散薬講演会、製造体験講座などの催しも 開館日は限られていますので、必ず公式HP、このTwitterをご確認の上ご来館下さいませ。 

 

さて今日は

テレビ

「みんなで応援! ピョンチャン2018 オリンピック」 NHK 18:05~(三宅)

「みんなの手話」(再)Eテレ 19:30~(三宅)

 

ラジオ

「GROWING REED」J-wave 24:00〜(岡田)

ゲスト:AR三兄弟の長男の川田十夢さん、次男の高木伸二さん

http://www.j-wave.co.jp/original/growingreed/

https://www.facebook.com/CITIZENwatch.jp/photos/a.128953660518781.34825.104342859646528/1638826226198176/?type

 

 

昨日は

オリンピックの羽生くんのニュースの中で

将棋の藤井くんも凄いことになっていて

ツイッターがまぜこぜになっていて面白かったです

羽生さんに勝ったっていうのがね

ちょうど始まる頃だったので

その後、優勝されて

金銀とってる藤井くんさすがだわ

 

風野初秋(32)さんツイッター

藤井五段のニュース見たら金銀獲っててなんかわらた

 

若くして頂点に立つ

凄いですね~

勝負の世界ですから

次がまた追いかけてくるのでしょうね

頑張って下さい

 

さ、今日は掃除して、洗濯を次々干して(花粉のため部屋干し)

毛布やシーツは乾燥機能もフル稼働

洗濯機頑張ってくれ

持ち帰り仕事も頑張ります

昨日、セブンでまとめてワンズコンをようやく予約しました

忘れないようにね、と皆さんから念押しされてましたが(笑)

しましたよ~←ブログで記録しときます、これ確実

「関ヶ原」の特典DVDは

昨日もう1度観て封筒に入れたので

今日ポストに投函します

今朝は録画できてた「えびチャンズー」に爆笑し(屋良くんと文ちゃんが登場し、V6の曲も踊ってくれました)

しやがれのはるかちゃんも楽しめました

素敵な日曜日になりますようにパンダ

 

昨日イオンでスープを買ったら

羽生くんのファイルをくれました

ちょうどリアタイする前だったのでナイスタイミング!