ピアノを弾く軍師官兵衛 | 静かに、強く、優しく、柔らかく

静かに、強く、優しく、柔らかく

岡田一門門下生です。押忍!岡田准一くんに「図書館戦争」堂上教官からはまり、そのストイックな生き方、俳優としての取り組みに魅せられました。V6メンバー、それぞれの活動も応援しています。

ひやあ~!

昨日のプロファイラー

いろんな意味できゃあきゃあ騒いでおりました。


孔明の回は昨年12月18日放送

既に官兵衛の撮影に入ってた頃

生でも見ていたし

DVDにも録画をおとしておりました。

でも見ちゃいました~

だって官兵衛さんと重なりますもの


誰かを支えるために

戦う軍師

官兵衛じゃないかあ!


三国志大好きなわっきーさんに

負けませんよ

って挑む岡田君

可愛すぎます

劉備の訪問になかなか会わない孔明を

楽屋に何度も石坂浩二さんが挨拶に来られても

出てこない岡田君にたとえて

も~、考えられない

ってそりゃそうだよ~。


このときは

かつらじゃない

本物よね~

ってノリノリでしゃべってる岡田君の頭を

つい見て、思ってしまう自分がいたりして

いかんいかん

集中集中


石坂さんとの対談も

よかった~

孔明ってやっぱり官兵衛と似てるところありますよね

情報収集能力にもたけていて

役者であった


にしても、この二人

図書館戦争思い出すわ~

また共演してね。

石坂さん出てくれるって言ってたし

あ、いかんいかん

集中集中


劉備の死

孔明はどうする?

秀吉と劉備は違うもんなあ

自分の子供に才能がなかったら

お前が国をおさめてくれ

って言ったんでしょ

秀吉は自分の子供に天下をって

思いすぎて

今、官兵衛たちを苦しめてるんだし


自分の説を問われて

わかんないけど信じたいって

答えてる岡田君

またまた可愛いです


官兵衛は優秀な部下が

ずっとついてきてくれた

孔明は劉備亡き後

優秀な部下がほとんどいなくなっていた

この違いは大きいかなあ

信頼していた有能な部下を

自ら処刑の決断をしなければならなくなった孔明

一人ですべて背負って死んでいった孔明

悲しいなあ


自分を生かしてくれる人との出会い

演出家の方との出会い

志のある人物は目線を下げない

って言われたので

カメラに対して絶対目線を下げなかった

って石坂さんの話に

「使おうっ」

官兵衛の撮影でね

やってたよね

あの目であの迫力のセリフ

なのに何だ

この可愛い反応は!


出会いって大事

力説する岡田君

同性で好きな人との出会い

輝かせ合う人と出会う

岡田君はいっぱいいるよね~

きっと

いろんな人とたくさんの出会いがあって

今、また輝いてるもんね


で!

孔明もよかったんですが

次回ですよ!次回!

予告見ましたか?

モーツァルトです!

岡田君ピアノ弾いてましたよ!

指!指!

これ岡田君ですよね

楽しみすぎる

何弾いたんでしょう

物凄い顔してますけど

予告をリピしまくり~

お逃しなく~ラブラブ


追記ハロウィン

まじょみさん、お風呂入り損ねたほどの興奮度

めっちゃわかります。

楽しみです~!