明洞のお宿から歩いて南大門まで。



エキシビジョンあるみたい。行きたかった!


南大門カルグクス横丁にある

巨済食堂(コジェシッタン)へ


ビビンバセット8000ウォン

めっちゃ美味しかった!


娘の指示でインスタ映えな写真をwww


一旦明洞に戻ったら屋台始まってたので

タッカンジョンとスイカジュース飲みました〜


移動してシンサ駅へ

夕飯の予約時間前にBTSの旧事務所にご挨拶




夕飯はデボンチブ

セブチのイスルライブ(飲酒ライブ)で使われた

冷凍サムギョプサルのお店です

日本の韓国人の知人が予約してくれたはずが

取れておらずでしたがギリギリ入れましたが

暗い奥の席だったので、拙い韓国語で

ウリ イェヤクヘッソヨ〜チンチャ〜

ハングクサラン チングガ

チョナロ ヘッソヨ〜

と伝えたら

チング イルン!と聞かれて伝えると

座りたかった席に通してもらえました。



冷凍サムギョプサルと

デジメウンタン(豚辛いスープ)を注文。


周りの現地人も同じセット頼んでたから

きっとこれで正解www


サンチュなくなって

サンチュ ト ジュセヨ〜言ったら

勝手に取るスタイルでした!

そして

コチュジャンめっちゃ辛かった😅





この辺にセブチが座ってたよね?


食後は人生4カット(韓国プリクラ)を撮って

明洞に戻りました

K-POP屋さん💡


翌日の服を忘れた私…

ギリギリemisが空いてたので

Tシャツと帽子購入しました!


ドクターマーチンもあって

欲しかったサンダルがセールになってたので

思い切ってそちらも購入。



そうこうしてる間に屋台も閉まりゆき

コンビニでキンパとビヨット買ってお宿へ。

ビヨットは食べたことあったけど

このキンパがめっちゃ美味しかった!!


3万歩あるいた初日終了〜。


ちなみにきれいな見た目で

安心してたお宿…お湯出なくて

問い合わせてもスルーで…

悲鳴あげながら水シャワー浴びました😭

なんでやねん!!!!!


また明日のパート3に続く〜〜〜