夏休みを利用して韓国に行ってきました。


ずーーーーと行ってみたかった韓国、

初渡韓の記録を残したいと思います。


航空券はピーチで50000円弱ほど、

宿泊は明洞の激安ホステルにしました。


予約してたグローバルWi-Fiを

関空第1ターミナルで受け取り、

第2ターミナルのココスで朝ごはん。

スイスイ出国し時間通り

あっ!という間に仁川空港に。

入国審査もスムーズ、

預け荷物もなかったので余裕を持って

予約したA'REX

(これなんて読むの?)の乗り場へ。


A'REXでは充電できるってなにかで見たけど

電源タップありませんでした。

(Wi-Fiはきちんと繋がった)


ウォン持ってなかったけど

事前に少しは両替した方がいいかも。


wowpassという旅行者用の

プリペイドカードが便利だと聞いたので

空港で買ってチャージしたけど

娘の分は作ってなくて交通カードもないから

切符買うのに現金が必要で苦労しました。


明洞まではソウル駅から地下鉄4号線で2駅。

駅からは徒歩6分くらいだったので

一旦荷物を預けにお宿へ。

きれいな出立ち、

親切なフロントスタッフに安心して

いざ遊びに出発!!!


パート2に続く〜〜〜

パート3まで連日公開します!


10年ぶりくらいの飛行機にテンション上がる〜


オンタイムのフライトでした。


着いた!!


パラダイスのパクソジュン様にご挨拶w


ソウル駅ウロウロしてたら

セブチメンバー3人も見つけました❤️






めちゃ大きな駅だった!




地下鉄ではマドンソクオッパにご挨拶www


宿泊先