今朝は和朝食 メインディッシュはダーリンさんの創作 | ハワイから日本へ ダーリンさんワンニャンと私の三浦半島ストーリー

ハワイから日本へ ダーリンさんワンニャンと私の三浦半島ストーリー

2011年にハワイから日本に移住。三浦半島に居を構えて10年経ちました。リゾートでありながら暮らすのにも最適なこの地で出会った新しい家族、グルメ、そしてアメリカ仕込みのダーリンの料理など紹介していきたいです。

一週間に一回は和朝食がいただきます♪


だいたい納豆、漬け物、味噌汁など一般的なのですが…


メインディッシュが少し特別(白いお皿の下側の茶色)

これは絶対ダーリンさんオリジナルだと思うのだけどサバ缶や秋刀魚の缶詰をアレンジして美味しい一品を作ってくれるのです。


最初にこれを作ってくれた時はビックリ。

アメリカではツナ缶はすごく人気があるけど青魚はイマイチ人気がないのだそう。


缶詰の魚ってそのまま食べても美味しいのですが、ダーリンさんはさらに玉ねぎを加えてフライパンで温めさらに醤油や酒など加え煮込みます。


魚も美味しいけど玉ねぎがトロトロで絶品😋


ごはんが進む進む😄