【顎関節症が怖くて歯科矯正をしたのに🫢】

約13年程前、後輩看護師の

子が、歯並びを気にして歯科矯正

をしてかなり印象が変わり

良いな〜と思いました。

八重歯が無くなり

フェイスラインスッキリ



でも、大人になって歯科矯正を

すると、顎が狭かった場合

上2本、下2本の計4本の歯🦷を

何の異常も無くとも抜かなければ

なりません😭

その後輩の子ももちろん4本の歯

を抜きました。今の時代

「80歳までに自分の歯を20本

残そう!」と言われている中

虫歯でも無い歯を抜くのは🦷

かなり悩みました。4本も😰

パッと見

上の前歯は綺麗に並び

一見

歯並びは悪くなかったのですが

下の歯並びがガタガタでした。

そのためか口を開けるたびに顎が

外れたようになりカクカク音が

鳴っていることが気になって

歯並びが顎の歪みの原因だと

思い込みました🤔

そんな時に

ニュースで森高千里さん

「顎関節症になりました。」

と流れたのです😨

痛みで口も開けられないし

ご飯も食べられないと😱

顎の音が鳴るたびに顎関節症で

口が開かなくなるのではないかと

心配し、歯科矯正をすることを

決意したのです!

続きは

「歯科矯正をして思ったこと②」

で😊







  小顔・整顔 施術

 「和みん」 

◎顎関節症
◎顎の音がする
◎顎の不調や食いしばりやエラの張りの悩み

◎ストレスで自律神経乱れ
◎なかなか寝付けない(不眠)
◎顔の歪みが気になる
ストレートネックや体の歪み
◎いつもイライラしている
◎頭痛薬が手放せない


この様なお悩みの方にピッタリかと
思います照れ


【完全予約制・女性限定】
火・木曜日 午前1名・午後2名
(3名/日)
月・水・金曜日 19時〜21時 1名
土・日曜日 要確認

他に仕事をしており電話での
お問い合わせが難しいため

お尋ねや予約はメッセージ

からかLINEから↓↓↓ 
 


反応しない方は


@104rvntu

を検索してみて下さいニコニコ

宜しくお願い致します!