3月5日に、サヨちゃんが我が家にきて1周年となりましたお祝いケーキ

 

 

サヨちゃんのうちに馴染んでくれているようで、

わたし達夫婦もサヨちゃんとの接し方がだんだん分かってきた感じです。

 

 

最近だと、お腹をナデナデされるのが好きみたいで、

ナデナデするとトロンとした表情をしてくれます照れ

 

トロンとしたサヨちゃん

 

ですが、わたし個人としては不安もあります。

 

 

わたしに対する吠えは収まらないし(いつ苦情がくることやら……)、

わたしのことを避ける節はあるし……。

 

 

わたし1人で散歩に連れてこうとすると、嫌がって動いてくれないんですね……。

 

 

 

 

わたしが一緒にいるとき、サヨちゃんは心休まってるのかなぁと心配になります。

 

 

今は様子見で、なるべく刺激を与えないよう接しています。

(このまえ遊びでちょっかい出したら、ビビって吠えが止まなくなっちゃいました。反省ショボーン

 

 

いつか慣れてくれればいいんだけど、いつ慣れることやら……。

 

 

サヨちゃんが落ち着くにはかなり時間がかかりそうですし、

わたし達も根気が入りそうです。