※この記事は2023年4月29日に、noteで投稿した記事を転載しています。

 

 

ゴールデンウィーク初日、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

わたし達夫婦はサヨちゃんと一緒に、レンタカーでお出かけしてきました。

 

 

 

富田さとにわ耕園

レンタカーを借りて向かったのは、千葉市にある「富田さとにわ耕園」。ご家族やわんちゃん連れの方が、自然を楽しみにたくさん来ていました。

 

 

 

今の時期はネモフィラやポピーが、辺り一面に広がっていました。着いてすぐ、「来てよかった!」と心の中でガッツポーズ!

 

 

残念ながら一番の目的だった芝桜はシーズンが終わっていて、ほぼ散ってしまってました。来年は満開のときに来たいです。

 

 

耕園には、わんちゃん連れの方がたくさん。中には大型犬4頭を連れてる夫婦がおられて驚きました!

 

 

サヨちゃんは、たくさんお散歩できて楽しかったんじゃないかな♪

 

 

加恋ちゃん家

富田さとにわ耕園のあとは、お昼を食べにドッグカフェへ。

「加恋ちゃん家」というカフェへ行きました。

 

 

駐車場があって便利。わんちゃんにはマナーパンツを履かせる必要があります。

お店に入ると、ちょうどラブラドールの飼い主さん達が帰るところでした。サヨちゃんはちょっとビビり気味……

 

 

お店に入ると、店員さんが話しかけてくれました。甲斐犬だと分かったそうで、うれしい!

 

 

ご飯も美味しく、大変満足です!
近くまで来たときは、ぜひまた寄らせてもらいます。