※この記事は2023年3月18日に、noteで投稿した記事を転載しています。

 

 

サヨちゃんが来て2週間。
吠えが止まらなく、困ってます。

 

 

マンションに出入りがあったり、配達など来客があったりすると、どうしても吠えてしまいます。

朝方4時に、お隣さんに新聞配達が来たときも吠えちゃったり……。

 

 

それどころか、会社帰りのわたしに対しても吠えてきます。
妻には懐いていて吠えないのですが、わたしはまだ嫌厭されてるようです。

 

 

お隣さんの近所迷惑になると困るので、吠えるのはやめてほしい。
叱ったり制したり、おやつで気を引いたりと試してますが、まだまだ時間はかかりそうです。

 

 

しつけはまだまだ出来てませんが、ゆっくりゆっくり解決していけばいいなと思います。