※この記事は2023年3月12日に、noteで投稿した記事を転載しています。

 

 

サヨちゃんのトライアル1週間が終わって、晴れて我が家の一員となりました!

 

 

サヨちゃんが来てすぐの時は、わたし達夫婦を怖がって近づこうとしませんでした。でも初日のうちに近寄ってきてくれて、少しホッとしました。翌日にはソファーに陣取るまでくつろいでくれて良かった。

 

 

トライアルの1週間は妻は在宅&有休で、ずっと家にいる体制を取ってくれました。そのおかげで妻にはすっかり懐いて、そばに来てくれます。

 

 

一方わたしの方は、会社から帰ってくると吠えられる始末。。。
近づいても怯えて逃げてしまいます。

 

 

そこでこの土日、ずっと寄り添いつつおやつ作戦!
するとだんだん慣れてくれて、撫でられるまでになってくれました。
これで一安心。。。

 

 

おもちゃに興味を示したり、寝るときはベッドに来てくれたりと、わたし達夫婦も経験がないことばかりです。
まだ室内でのトイレやしつけ、お留守番とか課題は山積み。ゆっくりクリアしていこう。

 

 

これからよろしくね、サヨちゃん^^