219/04/6(土)18:00〜4/7(日)13:00〜大千秋楽

やっと:…やっとです!
キャラメルボックスの『スロウハイツの神様』舞台公演が大阪で観れる💟
2017年10月に『光の帝国』の舞台公演で特別にビデオ上映会として公開された…
初演の『スロウハイツの神様』は東京公演のみだったので、大阪ではファンの為にこのサンケイホールブリーゼにてたった一度だけの上映会…
あのときは自由席だったから頑張ってチケットゲットして最前列に座ったんだよね…😅
っで、『光の帝国』のキャストと一緒に観ました。
その時にかじもんに上映会を最前列で首をあげながら観るのはしんどいからって、席移動を薦められたっけ…(笑)←頑なに最前列中央で観たけどね😅
だって〜。かじもんや竹鼻君を間近で見たかったから🎵

という、ミーハー心全開で観た『スロウハイツの神様』はめちゃくちゃ愛に溢れた舞台でした…。
これは、絶対に再演して頂きたいってほんまに願った作品でした…🌸
だから、円盤も原作も購入した。
それが、スプリングツアーにて大阪公演でやってきてくれた❗
再演でほとんどキャストも変わらず…

ロビーにはみき丸君がお出迎え…💟
やっぱり、みき丸君の姿見たら『キャラメルボックスの舞台だ〜🎵』って思って嬉しさ⤴⤴♥


土曜日のソワレは最前列でした❗
やや上手側だけど…
そして見上げながらの観劇ですが、キャストの表情が良くわかる…♥




でも、残念なのは前説が無い…
加藤さんの毎回の元気一杯の大きな声…
公演の注意事項に今回のグッズ説明…
今回は諸事情にてお休みです…😓
その代わり、新人二年目の山本さんがアナウンスを流していましたが…

次回のキャラメルボックスの舞台公演では、加藤さんの前説が聞きたいなぁ…😅
そして、ロビーでご挨拶したい…
って少ししんみりした開演直前でした…



人を愛するってどれだけ素敵で…
人はどれだけ強くなれるのだろうか…
沢山のメッセージをこの舞台から受け取りました…
やはり、キャラメルボックスの造り出す舞台は優しい…

そして、私の大好きな樹里ちゃんが…
私の真ん前で大好きな人の為に大嫌いな人に土下座するシーン…
あれは…
泣いた😢⤵⤵
何もかも愛する人が悲しまないように…
ただそれだけの純粋な想い…



そして、翌日の大千秋楽では一階の後方の下手側…
舞台全体を見ながらもまた号泣…
っていうか、序盤からいろんな伏線が張り巡らされた内容だから余計に涙腺崩壊早い私…😭
っていうか、私の周りにいる人達、おんなじように序盤からすすり泣きしてます…😅
最後の樹里ちゃんのピンクの衣装が春色🌸で、そして、大好きな公ちゃんに満面の笑顔で再会する場面で暗転…
そして、拍手…👏
カテコで公ちゃん演じた大内さんが思わず歓喜極まって涙ぐみ言葉が出なかった姿見て、またもや私も貰い泣き…😭
本当に素敵な舞台をありがとうございました❗

ラスト、今回の再演で一人新しくキャスト入りした島野君が見事な前転に側転…
ありがとうございました❗