帝国ホテルが6月で営業が終わると何となく耳に入っていたので

最後にブッフェに行ってきました

 

息子たちの結婚式でも何かとお世話になって

高齢な義理の母、兄が泊まった時も細かい心配りを頂き

流石‥帝国ホテル!と兄も感嘆!!

ムリを言った結婚式と長男の式においては本人たち(息子は赴任先のオーストラリア、花嫁はハンガリーから両親とともに)

が結婚式の2,3日前に日本に到着という

リハや確認することもほとんどなく当日決行という‥

考えられないわがままも快く聞いていただき‥何とか式が出来たものでした

 

ロビーは今見ても綺麗で‥

でも70年位は経っているのでしょうか‥

何せGHQ接収ですものね ポーンもやもや

 

ローストビーフが美味しいのでまずは

これ! 下矢印

柔らかい‥肉と

西洋わさび?も、まろやかなスパイス感で本当に美味しく

この日はトルコ料理も

上矢印この倍は食べました ポーンハッ

デザートはこの一皿‥もうお腹いっぱい 滝汗アセアセ

料理もデザートも味が良い

塩味も柔らかいし甘味も強くなく本当にどの料理も

今さらですが‥味が良い!!

 

建物の老朽化で建て直しなので

次に営業するのは12年位?の時間がかかるとのこと

建て替え完了時には私たちは

「生きてるかしら?」「生きていても自分の足では行けそうもない」というのがみんなの声 ゲッソリガーンもやもや

なのでこれが「最後」という気持ちで訪れてきました

こんなに立派で奇麗で壊すのはもったいないと思う一方

これからの事を思うと建て替えも必須!

 

私たち的には

この日のカロリーは頭の中ではゼロ!という暗示!笑い泣き

美味しく、ゆっくり貴重な時間を過ごさせていただき

ゴキゲンな一日

 

これも終活の一環 ウインクラブラブグッ