バンコクはソンクラン真っ最中でもっとも暑い季節

私たちが住んでいた頃よりずーっとスモッグがひどくマスク必至の空気

そして‥地球温暖化で前より‥暑いんでしょうねぇ~ 滝汗アセアセアセアセアセアセ

 

 

横浜市金沢区‥国道16号線際の(本当にきわ!ほとんど歩道無し)

昔からの小さな神社 下矢印

木が古そう‥

何年も何年も‥咲いているんでしょうね~

さくらはちらちら花びらが舞い降りていて 

こんな車通りの多い所で‥健気に日本情緒を静かにひっそり放っている感じ桜桜 桜

昔はこの通り(国道16号ですが)は小さな小さな道だったんだろうなぁと想像できます

 

 

雛まつりが終わったので

今度は玄関に

兜飾り カブト

今年は暖簾の家来が控えています

バンコクに持って行くためにトランクに入るサイズの小さな兜

 

大昔‥

息子、娘が毎年いたずらして

猫たちの写真撮影していましたダウン

この写真はクロちゃん‥

ちょっと困ったお顔というか(助けて~)笑い泣きピリピリ

何となくこちらに助けを求めているような‥

意外ときりっとしたお顔なので兜がすごく似合っている‥し、ぴったりフィット!

なのですが‥実は女の子

毎回猫にかぶせていたなぁ~

 

と‥毎年兜を出すと思い出します ウインクラブラブ

黒猫 ごめんね~困らせて‥ 

でも‥かわいい爆笑ラブラブ