急に娘の所の幼稚園が休みという事で金曜日から孫2人を預かることに‥

何かしないと手持ち無沙汰になるので、まずは午前中のご機嫌な時間にクッキー作り。

パパの方の「おばあちゃんおじいちゃんに送るよ」と言ったら「やったー!」と言って大張り切り

真剣にデコレーションを楽しんでいます。

良かった!気に入ってくれてと胸をなでおろし、これで午前中は家の中で時間が過ごせ、暑い外に行かなくても済むわーしめしめ!です。

天板4枚分は多い量ですが‥直ぐになくなるので‥大量生産

このプレーンクッキーはバターの香りが美味しく(レシピはクッキーオレンジページで検索)トッピングも邪魔しないので万能です。

そして次の日は長男の子供も参加

プールに水を張る間も我慢できずに入ってきて、この後スイカ柄のプールも作るのですが、子供の要求には追い付かず。

そこそこ大人も居るのですが、大人達はあたふた!💦

午前中はこれでずーっと過ごして、午後はお勉強タイムでしたが‥さっさと切り上げ午後も入りだして‥一日プール

ご近所の皆様、うるさくて申し訳ありません。(^_^;)

35度超えの東京なので、皆様窓は閉めていると思いますが甲高い子供の声は響きますからね~

午後はすっぽんぽんで、ベランダでさんざん遊び、ホースの水をぬるいお湯にして頭と体を洗って

お風呂もここで済まし、ご飯を食べたらいつでも寝られるように‥

ですが盛り上がっていて‥大人の思惑通り行かず‥

フトンに入って暗くしても9時過ぎまでみんなそれぞれおしゃべりして‥

が‥みんな聞いて?と携帯からオルゴールの音が鳴って少しシーンとなった途端、誰かの寝息が‥続いてみんなあっという間に寝落ち!(笑)

眠いはずなのにみんな寝るまい!と頑張っていたようでした。

子供達には楽しい週末だったようですが‥

大人たちはぐったり!!娘も息子たちもお疲れ気味

私も忙しかったー💦