いつものワンピースが出来上がり‥ですが‥

最後に襟周りをミシン掛けしたのですが‥上からの印が消えない。

そういえば今回の印、紫の色が濃いなあと思ったのですが‥なんと‥

手芸用消えるペンと紫色マッキー、つまりマジックインキ‥と間違え

襟周りの紫が消えないことに‥

ベンジンでも消えないし、あまりいじると絞りの生地が傷みそうだったのでこれは専門家にゆだねることに。

せっかく良い出来で間違った所も失敗したところもなく出来たなぁって思ったのも、つかの間。

最後に落とし穴が‥

実は孫たちが遊びに来ていて、孫台風が過ぎ去った後に何故か私の机に上に‥寄りのも寄って紫のペンが‥赤とか茶色とかだったら気が付いたのに‥なぜか紫一本が‥

なぜ?‥ショボーンガーンえーん

使っている時は全然気が付かなくて‥

気が付いたときは冷や汗すら出なく‥何だか「ああそうか‥道理で紫の色が濃かったなぁ~」

やらかしましたぁ~"(-""-)"ガーン