今回は洋服にするには少し派手過ぎる模様

なにかにできないかと思い‥少しへたり気味のソファにお座布団にピッタリ!

娘が生まれた時にベビーベッドをおさがりでもらったのですが、布団は汚れていたのか無く‥何せ随分昔の話、ちょうど合うフトンのサイズを探すのですが、今と違ってネットもなく店に行ってもピッタリのサイズは無し!仕方なく布団用の綿を布団屋さんで買って自分でテキトーに布団を作ったものでした。

その後バンコクでも弟たちのお昼寝布団に‥猫も添い寝したりして‥思い出のあるお布団。

御覧のようにボロボロですが‥笑い泣き

ダウンボロボロが立派になりました。合格 クラッカー

残った生地でクッションも‥

今回で随分ソファー周りが立派になり、留袖の生地も最後まで使い切り!

何だかすっごい充実感!おばあちゃんありがとう💖

ツツジも早い開花。綺麗~ラブ だけど‥毎年早い!!