紫 くろ㐂 | 食べたログ

紫 くろ㐂

昼ラーメン食べました。
池袋西武にて開催中の催事イベントでと紫 くろ㐂さん。
実店舗は行ったことありません。秋葉原にあるとのこと。
鴨ベースのスープですが、そんなに鴨感は強くなかったです。
催事限定のまぜそばは、なんだか味が凝縮されているジャンクな感じで美味しかった。

鴨というと、もう無くなってしまったお店の「蔦の葉」さんを思い出します。
お店というのは無くなってみるとありがたみがわかるもので、蔦の葉さんはもう少し通いたかったなぁと。
蔦さんと蔦の葉さんは数年前から毎週末通っていたのですが、去年始めころから築地通いを趣味にしてからご無沙汰になり、既に閉店してから蔦の葉さん側が無くなったことを知りました。
ミシュランの星を星を取って蔦さんだけでなく、蔦の葉さんも超人気店になったと思うのですが、何で無くなっちゃったのかなぁ?

まったくそれまくりですが、くろ㐂さんは器まで蔦さんに似ているのは何故だろう?