本通りから路面電車に乗って、

広電本社前で降りました。


全然土地勘のない場所。笑

お話が盛り上がって

危うく降り損ねるところでした。


お伺いしたのは

駅から徒歩数分のところにある

フレンチレストラン

アミュゾン様。


おそらく2階はご自宅

洗濯物が干してあり

その雰囲気に

なんだか親近感が沸きました。





シェフは世界料理オリンピックで金メダルを取るなど素晴らしい経歴をお持ちですが、

とても気さくな方で

ほっとする空間で

ゆっくりお料理を楽しむことができました。

ボールペンは5周年の記念です。

お箸が置いてあるのも素敵な心遣いですね。

お料理はどれもおいしくて

母もとても喜んでいました。

ドラゴンフルーツやパイナップルの入ったとうもろこしのスープは絶品でした。




夕方は友人と待ち合わせて

銀山町の和醸 薫る様へ。



席はカウンターのみ、

全員が揃ってからお食事スタートという変わったスタイル。

ご飯は鮎ご飯。

ランチもしっかりいただいたので流石におかわりはできません笑

新しいお店のようですが、店主さんの丁寧な接客が印象的でした。

かき揚げ、とっても美味しかったです♪

とにかく楽しいお話で盛り上がって

笑いっぱなしの2時間強でした。



宿泊はグランヴィア広島。

ロビーが広島っぽい雰囲気を醸し出していました。



久々のおでかけと

久々にたくさん食べたので

流石に疲れてしまい

ホテルに戻って

いつのまにか眠ってしまいましたー笑

ぶぶっ

やってもーた


つづく。