お仕事が終わって次の予定までに2時間あり、

急遽、なんとなくの気分で足が向いて、

気づいたら映画館に入っておりました。


本当にぴったり

その時間に上映スケジュールがはまっていたのですよね。

まるでパズルのピースのように。


しかも私、

スケジュールがピッタリというだけで

ストーリーも何も知らないままに

チケットを購入しました。


上映がはじまって

あらびっくり!



前日にたまたまネットでお見かけした吉田鋼太郎さんが主演でした!


色んなニュースが目に入ってくるので、ヤフー検索は普段しないのですが、間違えて(笑)開いてしまって。

そうしたら、たまたまこの方のニュースが目に入り、ふむふむ、こんな方がいらっしゃるのね(存じ上げなかったので。。)、とお勉強したところでした。



はい、

だから何なの?という感じですが笑

私にとっては不思議なシンクロでした。




映画素晴らしかったです!

笑いあり

涙あり。

私、一人で笑っていましたねてへぺろ

ドラマはもちろん観ていませんが

(存在も知らなかったくらいなので)

充分に楽しめました!



こんな風に

何となく気になったことをふとやってみると

思いがけず素敵なことがあるんですよね。

ささやかなことであっても。

そんなことを

たくさん経験していきたいです。




6月Bメニューを習いました。

モザイク寿司!

可愛くできて大満足です。

ハードルは高いけれど

家でもやってみようかな、、




6月Cメニューは復習しました。


桃の冷製パスタ、美味しいですよ♡


習った時の画像

  ↓




6月Aメニューも復習しました。


チャパティはナンより簡単にできますが、とっても美味しいです。

鶏肉はレシピでは骨つきですが、普通のもも肉で。

トマト缶の代わりに、トマトで。

スパイスもあるもので。


習った時の画像。

  ↓



さて明日は

何を楽しみましょう?


自分に優しく。


そして

いま既に恵まれていることと

なりたい方に

意識を向けていきたいですね。