久々にクラシックコンサートへ行ってきました。


広島に住んでいた30代前半は

月に1回は最低でも行っていたのに

(県内だけでなく、東京、大阪、福岡など)

いつのまにか遠ざかっていました。


なぜか急に思い立ち

スケジュールが空いていたので

クリック!

炎のコバケンさんです。


みなとみらいホールへ。

久々のコンサートホールにわくわく音譜


プログラムはこちら。

素敵なプログラム。


コバケンさん相変わらずお元気で

84歳とは思えません!


最初のピアノ協奏曲 皇帝。

ピアニストの方も80代のようでしたが

やはりお元気ですね。

重厚な曲ですが

軽やかなピアノタッチに感じ

この季節にちょうど良い響きでした。

やはり最後は圧巻です。


鳴り止まぬ拍手にステージに何度か戻るも

アンコールはありませんでした。笑


そして 田園。

これも良いですねー。

もう、生演奏の素晴らしさは

言葉では言い尽くせないですね。


感動の2時間でした。




後半のアンコールはもちろんありました。



キティちゃん好きなので笑

買っちゃいました。

マチもありしっかりした生地です。



パンフレット見ていて、あらっ?と

田野倉さん??

なんだか懐かしい響きだわ。

あ、もしかして、と調べたら

やはり。

以前、広島交響楽団のコンサートマスターでした。


日本フィルのソロ・コンサートマスターに着任されているようですが、この日は別の方がコンサートマスターでしたので、登場がありませんでした。

田野倉さんのメンデルスゾーン、聴いてみたいので、1月のサントリーホールに行ってみようかなー。


パンフレットをみていたら

気になるコンサートが色々!

一つは早速ポチりました笑

全部は行けないですが

あともう一つぐらいは行きたいな♡



コンサート前にピラティスしてました。



ピラティス、だんだん楽しくなってきてます。

いまだにチェストリフトからのロールアップができないのですが

もう少しでできそうよ、と言われたので、

私なりにがんばっていきます⭐︎