お仕事帰りのおひとり様アフタヌーンティー。

今回は、

ホテルグランバッハ 東京銀座のMagdalena

アフタヌーンティーを楽しんできました。

知らなかったホテル。



ランチを楽しんでいらっしゃる方がいらした1階が会場かと思ったら、アフタヌーンティーは2階のバーでした。


ロビー階でもあるので不思議な感じ。

バーでアフタヌーンティーも不思議な感じ。


バーテンダーさんに席へと案内されます。


まずはウェルカムドリンク。

甘酒のピューレ?と言われていたかな。

優しい味わい。


バーの調理場でいちごをトントンとカットするリアルな音が聞こえてきて、台所みたいでそれもまた面白かったです。笑


アフタヌーンティーはこのような感じ。





あー、フォンダンショコラ、写ってないですねてへぺろ

お腹空いていたんで、、


お席の利用時間は2時間半とのことで、ゆっくりできますね。

窓の外を眺めながらボーっと過ごしていました。

2時間半はいませんでしたけれど。笑

酒粕、もろみ、発酵など、健康と美容、美味しさのバランスへのこだわりが感じられます。

作り手の思いが伝わってくるようです。

ひとつひとつは小さいけれど、かなりお腹いっぱいになりました。


お茶もお代わり自由です。


ティーポットではなく、カップで一杯ずつのサービスです。


TEAは全てロンネフェルト、こちらのティーカップで出てきます。


JAPANESE TEAはこちらの湯呑みで。

ほっこり♡


COFFEEはミカフェートのもの。

こちらのコーヒーカップで。

フラミンゴ!


全て、香蘭社の器です。


ダージリン、アッサム、クラシックグリーン、嬉野茶、コーヒーハンターズマリアストレスナチュラルブラックトフィーをいただきました。

お茶もどれも美味しかったです。


不思議な空間ですが

それもまた新鮮。

器やティーフーズは純粋にとても楽しめました。


際立った華やかさはないけれど

細部にわたって

こだわりが感じられるアフタヌーンティーでした。



ウェルネス・アフタヌーンティー

〈苺×発酵食品〉

なるほど。

こちらはおひとり様にもおすすめですね!





おまけ。

久々にお料理の復習しました。

4月Aメニュー


桜もちは作りませんでした。

いなり寿司、実はレッスン以外では初めて作りました。


習った時の画像

  ↓

時短が最高です。