帝国ホテルで、おひとり様アフタヌーンティーを楽しんできました。


こんなのあったのね、初めて気づいた。

 ↓



なんと、朝、出勤してから思い立ち、仕事開始前に急遽予約しました。

今月は、お仕事が午前中だけになる日が多くて、どうせなら楽しもうかな、と音譜


色々と悩みそうになるので、気を逸らすために気分転換です♡


17階のインペリアルラウンジ アクアは空いていなかったので、1階のランデブーラウンジで。

当日予約出来てしまったわ。


ドリンクは、種類をかえて、何杯でもお代わり可能です。





お茶がちゃんと美味しいですね。

ダージリン、ウバ、ディンブラをいただきました。


ゆっくりとこの時間、空間を楽しむ。

そう、いま、が大切なのです。

やはり、来てよかった。



それから、ホテルマンの美しい身のこなしにうっとりしていました。

たまに、面白い方もいらっしゃいますが。笑

一流のサービスに触れることも大切。

自分も周りも心地よくありたいですよね。


ということで、来週も、お仕事帰りのおひとり様アフタヌーンティーを予約しちゃいました。



アフタヌーンティーは本来一人でするものではありませんが、ゆっくりと一人で過ごすには、すごく良い機会だなと思いました。

お料理が運ばれるのは最初だけ、その後は決まった着席時間が保証されていますので、思考をストップして、ひたすら、過ごすには最適。



東京ミッドタウンそばの広場にお花が飾ってありました。




今週末までのイベントのようです。


春ですねチューリップ