広島に帰省していました。

母と銀山町電停前で待ち合わせて、
まずは、
ムッシムパネンへ!

広島で、

いえ、日本で一番美味しいケーキ屋さんだと思っています♡

久しぶり。10年ぶりかも?


店内、リニューアルして広くなっていましたラブ


お茶だけはだめみたいで、、

母はいちじくのショコラタルト

私は洋梨のシブースト

をオーダー。


やはり美味しいです!

クオリティの高さ。相変わらずです。

母も感動していました。


テラス席はペット同伴可なので

わんこと来たら?とおすすめしました。

実家は、トイプードルとヨークシャテリアを飼っています。

何代目かわかりません。笑

今の子たちには私は会ったことがなくて。

お散歩コース、ワンちゃんが喜びそうです。


お店のカードも素敵。



ムッシムパネンを去って

おしゃべりしながら歩いて

次に向かったのは

フレンチレストラン ソンスクレ


大人な雰囲気のレストラン。


メニュー表はシンプルです。


品数豊富ですが

おいしくてどんどん食べてしまいます。

富山県産のホタルイカ、千葉県産の太刀魚など、各地の食材もありましたが、お野菜は地元広島のものを使っておられます。

広島県産いちごのモンブランは絶品ドキドキ


ミニャルディーズもしっかりと。


楽しいひと時。

スタッフさんの接客もスマートで、

黙々と調理されているシェフには職人気質を感じ、

洗練された雰囲気の中に

こだわりが伝わってきました。


広島にもこんな素敵なお店があるなんて

嬉しいですね。


母ともたくさんお話ができて

素晴らしい時間を過ごすことができました。




いつものように私はホテルに宿泊。

間違って喫煙ルームを予約していたようでえーん

まぁ、こんなこともあります。笑

消臭スプレーを100回くらいプッシュしてみましたが、なかなか匂いは消えませんねゲラゲラ


続く。