プラリと温泉旅行へ。


3月に訪れたかみのやま温泉、古窯(こよう)です。


かみのやま温泉駅から送迎バスで5分くらいで到着。

お迎えのバスは満席でした。


ラウンジで


ホッと一息ウェルカムドリンク。

時間の流れがゆっくりです。


著名人の作品がたくさん並んでいます。



今回は、普通の和室にしました。



お風呂に入ったあと、

お食事は会場にて。

多分、みなさま同じメニュー。



こちらのパイシチューは毎回必ずつきますね。


デザートのプリンは、

やはり絶品です!


すぐそばに

山形プリンがあって、朝から並んでいるのですが、こちらの方が濃厚で、個人的には好みです。

宿の売店で販売されていますよ。


それからお部屋にも置いてあるらくやきというお菓子も絶品で♡

今回もお土産に購入しました。



お料理はボリュームたっぷりでお腹いっぱいに、、


20時まで空いているのでまたまた食後にゆっくりコーヒーを。



提灯や焚き火に、風情を感じて、しばらくボーっとしていました。


宿もクリスマス仕様。


お部屋に戻ったら

お布団が敷いてありました。

久々にお布団で寝ました。

寝相が良いので

起きたら敷布団カバーがどっかに行っとったけどな笑グラサン


翌朝は

珍しくお腹が空かなくて、、

予定があることもあり、

朝食はパスしてしまいました。

お風呂に入ってから

送迎バスでかみのやま温泉駅へ。


ロビーの胡蝶蘭が見事です。


お見送りの際に

いつも花笠を振ってくださるんですよ。

あたたかい宿です。


お湯も私に合っているようで

お肌の調子が良くなりました。

また来たいです。


東北の温泉、他にも色々と行ってみたいなー。


続く。