最近、
ネットニュースで男闘呼組が
期間限定で復活と知りました。
金スマに出ていたようですね。
(見たかったー) 

そんなにファンというわけではないけど
当時、中高生でして、
リアルに聴いていた世代なので
懐かしくて
YouTubeで検索したら
ハマってしまいましたー笑


これこれ!

当時は分からなかったけど

いま聴くと

アイドルとは思えないほど

歌が上手いですね。

めちゃめちゃカッコいい!

なんとなく

ボン・ジョビっぽいサウンドもいいです。

ってそんな詳しくないし知らんけど。笑

これ、当時の男の子達はコピーしたかったんじゃないかなー。

DAYBREAKもいいですよね!


わー、見つけました、コピーバンド。

その名も、魔呼闘組(まことぐみ)!

同年代のおじさん達、

えー、カッコいいじゃないですか音譜

しかも、呉!

他のコピーもいくつか聞いてみましたが、この方達はかなり歌が上手いように思います。

だいたい皆さん苦戦していて、

成田さんの高音って、やはり難しいんですね。

おじさん達の楽しんでがんばっている姿をみると、元気になります

魔呼闘組も応援してます〜



たしかコマーシャルに流れていたような、、

やはり。笑

高1のときだなー。。

新年早々、昭和から平成になりました。

もちろんこの会見も覚えています!

  ↓




生きていると色々紆余曲折はあるし

過ちをおかすこともあるだろうし

でも周り道をした人にしか見えない世界は確実にあります。


この方達がどうこうではなく

実際のこともわかりませんが。


もう削除されてしまいましたが

2022年年末のライブ映像をみたのですが

深みが増して

さらに素敵な歌声になっていました。



イケオジ

いい言葉ですね。


私も

イケオバ??

うーん、その響きは嫌だな。笑

いつまでも年代ごとの

輝きを持っていたいですねキラキラ

意外にノリノリ、ロックな女かも、、グラサン


歳を重ねるごとに

生き様は隠せないから

選択したことに誇りを持ち

味わい尽くしてやろうと。

だって

何事もプラスにしてやらないと

損でしょ!


男闘呼組、いま

密かに

プチ推しです。笑

推しがあると

基本的に頭の中が平和でご機嫌なので、

嫌なこともどうでもよくなりますねウインク


安全よりも

自分の感じることに

素直に従っていこうと思う。


桜が散ったら

次の季節へ。