おはようございます。

私はそうではないけれど、
今日から四連休ですね音譜

通常でしたら
お出かけを楽しみたいところ
観光による経済効果を期待したいところ
でも社会情勢が
なかなかそれを謳歌させてくれません。

感染者数だけで判断はできませんし
弱毒化の可能性もありますが
まだまだ油断はできませんし
新興感染症の特質上、とにかく取り扱いに手間がかかります。
かからない努力は継続していかないといけませんね。

この状況がいつまで続くかはわかりませんが
長い目でみたら
1〜2年は短いかもしれません。

私も仕事をはじめて最初の1〜2年は
とにかく飲み込みが悪い
ひとより上達が遅い
しかも国家資格の授与が2カ月遅れ(スピード違反の前科のためてへぺろ
周りよりスタートも遅れ
コンプレックスのかたまり
怒られてばかり
ダメダメ人間と毎日落ち込んでいましたえーん
暗い暗い20代笑

それでも辞めなかったのは
こんな気持ちでたとえ他の仕事をしても
続かないだろうと思ったから。

あとからわかったのは
その経験は決して無駄ではなかった。
もしすんなり最初からうまくできていたら
天狗になったり
他人の気持ちがわからなかったかもしれない。

確実に全てがプラスになっています。
新人時代の2カ月ハンディは大きかったけど
いまは全く何も関係ありませんよ。
むしろありがたいぐらいです。
宇宙の計らいというのは
人智をはるか超えたところにあるのです。

目先のことに囚われすぎないこと。
今しかできないことがあるから
絶対に無駄になんてしたくない。
私の在りたい像を
諦めることは絶対にありません。
が、執着もせず、
軽〜い気持ちで過ごしています。


さて最近、Kindleで本を読むことが増えました。
数冊、お休み中にも読もうと思っていますが
こちら、とても素晴らしい本ですね。

本はエネルギー
波動があるものだから良い波動のものを
オオボラを吹いてみること
エリート街道より少し外れた人の方に魅力を感じるというのも素敵!と共感しました。

稲盛和夫さんや
遺伝子学者の村上和雄先生の
名前が出てくるのも
このお方達の著書は
私も今まで何冊か拝読しており
ますます、うん、うん、とうなづきました。

皆さま共通していらっしゃるのは
タイトルにあるとおり、
強く思う(決める)
こと。
これは鉄則ですねドキドキ


こちらは、先日食べた
シェラトン横浜 ドーレの
マスカルポーネエスプレッソ
(ティラミスですね)
絶品でしたラブ
ドーレはパンも美味しいですが
ケーキも逸品ぞろいです。
個人的には、横浜で一番美味しいパン屋だと思っています。
(ちなみにただいま入店時に検温チェックあり)


それでは
素敵な連休を
お過ごしくださいねラブラブ

オイシックスがきたので
これから炊事、読書、勉強、などで
あっという間に1日が終わりそうです。