暑さが戻ってきましたね〜。

午前中歯医者さんに行ったら予約されていなかったみたいで
来月末に変更です。

お陰でゆっくり時間ができたから、よかったということに(笑)。


そして、午後からお料理教室へ。
お盆休み真っ最中ですが、スタジオは賑わっていましたよ

今日のメニューは、とっても華やか!
8月Cメニュー:
2種のパスタでサマーランチを楽しもう!
ステキ

お料理にはフルーツがたっぷり使われています。

切り物がほとんどないのに全体的に慌ただしく、携わっていないところはどういう工程でできあがったのかわからないまま、試食タイムに入りました。


☆2種のパスタ 
〜冷製トマト〜
カッペリーニではなく、いつものパスタ(3分茹でのやつ)でしたが、充分に美味しいです。
オレンジ果汁や、レモンドレッシングであえて、さらにオレンジの皮を削り散らして。
おしゃれなだけでなく、さわやか!
家でも是非作りたい♡

〜チーズクリームペンネ〜
クリームパスタは時間が経つとモサッとなりがちですが、今回はゆるめのソースで全くそれはなくて、これも美味しかった!

カルトッチョ〜サーモンの包み焼き〜
なんと、オーブンで加熱可能な調理バッグで包み焼き!びっくりですよね。
ABCマーケット(ABCマートではなく)で買えると言われてました。→こちら
アクアパッツァ風で、こちらも美味しかったです。

くるみとカッテージチーズのサラダ
なんと、おソースには、ブルーベリージャムが入ります。個人的には、ありだと思います

フルーツパンナコッタ
シンプルな材料で美味しくできます。
これも人気でした

今回のメニューは、趣向を凝らしているだけでなく、改善点もたくさんみられて、とても良かったです!


お土産は、
ビール。
(飲まないので溜まっていってます。)

ロードンシュシュ。
カメリアコサージュ ミルキーピンク×ベージュ花(コットンパール)

エプロンは、プリンセススタイルさんのもの。
トマトソースやらオレンジやら使うので、ちょっぴりヒヤヒヤしながらのレッスンでした笑。
メニューチェックもしとかないとね・・