最近作ったパンです。
全て冷凍保存して、少しずついただいています音譜
結構食べるのですぐなくなりますが・・

レシピ閲覧を利用して。
いつかの基礎クラス  フィグオランジェをアレンジ。
生地には全粒粉とライ麦が混じっています。
具は、いちじく・サルタナレーズン・オレンジピール・くるみ・ヘーゼルナッツを
⇨ミックスナッツとミックスドライフルーツに変更、しかも塩味付き。。

あるもので作ります。

ハード系ですが、メープルシロップが入るので、中はふんわり♡

成形が微妙かなと思いましたが、差し上げた方がとても喜んでくださって
いつも買っている美味しいパン屋さんより美味しいって

褒めすぎですが・・受け取ります


こちらもいつかの基礎クラスのレシピ
これは、明らかに成形大失敗です。

コーヒー生地をプレーン生地で巻いているのですが、コーヒーの良が少なすぎてマーブル状の生地になっちゃったのです
そして、巻き方が不恰好。

くるみがないので、またまた具はミックスナッツとミックスドライフルーツです。
トッピングのくるみの代わりは、なんとナッツの蜂蜜漬け。
あは、微妙かな

ま、自分用なので!
という言い訳が、雑にさせてしまいますね。
どんな場面でも、丁寧に、を心がけなければ・・
 

そして、いま。
抹茶食パン
またまた形が
スキムミルクと練乳で、甘さとコク出し。


一旦職場を離れれば、いまは自分の世界がある、なんてありがたいことでしょう
自分が活き活きしていられることってなんだろう?
息が詰まりそうな時こそ、まずは、楽しいと思えることに沢山触れてみようと思います