こんな時間にアップ
お肌に悪いですが、楽しすぎてテンション高くて眠れません(笑)。


学会終わりの同級生と品川で待ち合わせて。

外国人の団体あり。
パヒュームに少々むせながら。。

開放的な店内に、テンション上がりまくり。
コースは、前日までの予約とのことで、アラカルトを注文しました。

20歳の頃、一緒にいったシンガポールで飲んだ懐かしのシンガポールスリング。
{1642C7A9-F0C2-48EF-820C-89688E31FB18}
香草ハーバルサラダ。
パクチーたべれるようになったのでおいしくいただきました。白キクラゲの食感が楽しいです。


{E822E1B0-DF60-46D8-8C85-F46DD873F5B3}
オイスターオムレツ。味付け濃いめ。



{9A97FF7C-0653-4AD5-BD64-664A6F5F118E}
名物、チリクラブ。ほどよくピリ辛。
たべにくい。。
これを食べる時には、カニのイラスト付きの前掛けがきます。



{9079C704-1FC1-4C56-A455-92A9C1E13045}
蒸しパン。4個いり。甘めです。


かなりお腹膨れました。
とにかく雰囲気が明るいお店で、異国にきた気分になれます。



10月1日に会った時より表情が違うと言われました。
休むって本当に大事です。

また、家庭持ちの彼女にはそれなりの悩みもあります。
愚痴で終わらせるのでなく、うまく発散し、建設的に転換していく姿、本当に賢い。
アラフォー過ぎると、生き方にずいぶん差が出ます。考え方の癖の積み重ねは、侮れません。



食後のデザートに、二次会探し。
品川の夜はなかなかお店があいていなくて驚きました。
22時すぎると、サラベスはドリンクのみ、コーヒーショップはすべてクローズ。

救いはディーンアンドデルーカでした。
{3058F1B9-95D6-4DD6-9C54-17FCC09765FA}

残り物に福あり。
友人は、無花果のタルト。
私はカカオットパリのマロンポット。

品川駅周辺で夜お茶できる貴重な場所です。
もちろんお味も文句なしでした